パスワードを忘れた? アカウント作成
13312856 journal
日記

saratogaの日記: 錆びた自転車のチェーンは女子には似合わない 2

日記 by saratoga

何年かぶりに思わず二度見してしまうぐらいかわいい女の子を町で見かけた。こぎれいな格好をして、似合う自転車を手押ししていた。
ところが、その自転車のチェーンが真っ赤に錆びていて、リアスプロケットも同じ色に。
それに気づいたとたん、「これはCRC漬け放置後、ブレーキクリーナーと金ブラシで洗浄して、グリースアップ」したい衝動で頭がいっぱいになって、女の子は意識から消えてしまった。
せっかくの目の保養のチャンスだったのに。悲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月17日 20時55分 (#3229746)

    妙齢のお嬢さんが道端でチェーンが外れたり服がチェーンとスプロケに挟まって困ってるのをスタスタ近寄っていっては手を油まみれにして直し
    礼の一言を受けたらどういたしましてと立ち去さる事は時々あります

    威圧感の無い見た目と非常に困っている状況から怖がられることはありませんが、すぐに消え去るのは不気味と思われても仕方ないよなあ

    #小学生相手だと事案になるのかな 

    • by Anonymous Coward

      ここ 4,5 年ほど自転車通勤( 9km )してますけど、そういったシチュエーションになったことないというか、自転車トラブルは、ロード乗りっぽい人が自転車をひっくり返していた(おそらくパンク)が一回だけしか見たことないですねぇ。
      チェーン自体をほとんど見てないですが、時々、キシキシ聞こえて、「あー、チェーン錆びてるんだろうなぁ」と思うことはありますね。

      自身の自転車のチェーンは油はさすものの、掃除してないので真っ黒でドロドロです。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...