パスワードを忘れた? アカウント作成
13330391 journal
日記

saratogaの日記: 30秒更新10分後までの超高速降水予報 2

日記 by saratoga

この時期、降雨帯を避けて移動するりゃりんかーには朗報。
理研プレスリリース
http://www.riken.jp/pr/press/2017/20170704_1/
天気予報:
https://weather.riken.jp/jp/kansaimap/kansaimap.html

あれ?止まってる?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by achika_j_kuonji (4703) on 2017年07月06日 21時43分 (#3240252) 日記

    当ウェブサイトでは、気象業務法に基づき気象予報業務許可(許可第204号)を取得して、 平日10時から17時の間のみ表示しています。 それ以外の時間は気象予報士が常駐しないため、気象業務法に基づき非表示としています。 なお、平日10時から17時であっても気象予報士が不在の場合は、気象業務法に基づき非表示としています。

    だそうです。

  • by nemui4 (20313) on 2017年07月06日 14時49分 (#3239980) 日記

    10分後の天気(雨)だと雨雲レーダー見てたらだいたい予測できますね。

    それにしても、明日の天気を高精度で予測できるようにならないもんすかね。

    朝6時前後で天気予報の内容がガラっと変わるときがあると、先程の天気予報は間違ってました or 変わりましたとか訂正の字幕を出したら良いのにと思ってしまう。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...