パスワードを忘れた? アカウント作成
13501793 journal
日記

saratogaの日記: 今頃録画したまま放置してた「君の名は」観てみたら 5

日記 by saratoga

途中まで「電柱はちゃんと描けるのに、なんで送電鉄塔はいい加減なんだよ」とか突っ込み入れながらワカモノたちの物語を微笑ましく観ておりましたところ、
やたらとリアルなアマチュア無線のトランシーバ(トリオの短波のやつ、なぜかVFOまでついてやがる)が出てきて頭の中のティーンエージャーの頃の記憶にスイッチが入り、一気に感情移入・涙腺崩壊。
う、うわぁぁやめろー。やめてくれー。
アシスタントのどいつか知らないけど、よりによってそんな作画資料掘り出してくるなよー。
それにアニメーターももっと手を抜いていい加減に描けばいいものを丹念に描き込みやがってー。
あと編集で切れよ2回も出すなよー

劇場に観に行かなくてよかったよ、ほんと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月13日 21時43分 (#3344122)

    X68000も

    • by Anonymous Coward

      X68kには手が出なかったので一気に白けましたな
      次はHP9000/520あたりを出したりすれば機嫌なおしてやるぜ

      • 最近、表のストーリにPC98の起動音ネタがよく取り上げられるけど、たぶんその音が琴線に触れる層が一定いるのでしょうね。
        それにしても300でも700でもなく500とはマイナーな。
        パス名の長さが256文字まで制限でしこしことX11のinclude文を直したHP/UXのおもひで。

        親コメント
        • HP900/520でX11は誰か試したことあるんだろか?たぶんお手上げ機種だよね。
          X10でもたぶん同様に手出ししている人はいなかったはず。
          Wikipedia日本語版 [wikipedia.org]に日本円で価格が出ているけど
          学校や基礎自治体の庁舎で無線設備のついでに用意できるお値段ではない。
          年代が記載されていないけど1980年代 [hpmuseum.net]の話であれば。
          …というわけで話を広げるにはあまりに限定されすぎた機種モデルだと思う。

          // 300と700は紙マニュアルの整頓係だったけど500は知らない。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          共通体験に根ざすものと通好みは対極なんですよね
          通とはなにかというのは難しい話だけど、文脈や見立てを構成する力が通の必須の能力であることは間違いないので
          二番手三番手くらいだとごっちゃになりがちですが

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...