パスワードを忘れた? アカウント作成
13521662 journal
日記

saratogaの日記: 恵方巻 7

日記 by saratoga

やめるべきは、恵方巻じゃなくて、売れもしない商品を仕入れてしまう・押し込む商売の仕方では?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月07日 23時00分 (#3357854)

    https://togetter.com/li/1062959 [togetter.com]
    「スポンジシートにクリーム塗って丸めるだけの土台部分は非常に効率よく冷凍保存が可能。生クリーム関係はそのままでは冷凍出来ませんが、ゼラチン等を混ぜる事で冷凍可能。仕上がりで外から見える部分は流石にキツイですが、中に挟む程度なら夏から冷凍してても大丈夫。」
    「表面の「樹皮」部分は大体バタークリーム系。これは冷凍しても平気なので、ほぼ仕上げた状態での冷凍も可能。ああ、ラクチン!」

    チョコは常温で長期保存さえ可能。クリスマスケーキも冷凍可能な方向へと進化した。冷凍で配達されるおせち料理やクリスマスの七面鳥とかもあるそうだ。

    一方で恵方巻きって、冷凍できないよね?そんな時代に逆行するような非効率なもの、一部の好事家意外に需要はないと思う。

    ああもちろん、かつて恵方巻きが本来そうであったように、ご家庭で自分で作る分には無問題ですが。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月08日 7時24分 (#3357959)

    達成可能であるかどうかも見極めずに根拠のない数字をぶち上げて。
    無理やり下層の労働者に「処理」を押し付けるしかできない無能な経営陣をどうにもできない哀愁漂う会社が多いという現実。

    • by Anonymous Coward

      押し紙と同じで、大量に作っちゃえば原価ほんとんど変わらないもん。あとはどんだけ売れるかは実験次第。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...