パスワードを忘れた? アカウント作成
13524647 journal
日記

saratogaの日記: ラーメンタイマーのできるスマートスピーカはどれ? 17

日記 by saratoga

Google Home Miniに「3分経ったら教えて」とお願いしたら拒否された。
調べ物ような知的労働は引き受けてくれるが、単純な作業は受け付けないらしい。なかなか「意識の高い」奴だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by chi (11062) on 2018年02月11日 17時56分 (#3359946) 日記

    同じくGoogle Home miniですが、「3分数えて」ならタイマー発動しますよ。
    「3分経ったら」でも使えるようにして欲しいですよね。

  • 「OK Google、タイマー、3分」とか、「Hey Siri、3分タイマー」とか、「OK Google、アラームを停止」とか、「OK Google、月曜日から金曜日の朝6時30分にアラームを設定」とか。
    多少は仕組みを分かっている人に渡してしまうとロバスト性がまったく検証できないとかなんとか。

    # 「OK Google、電気のリモコンどこ」には「すみません。よく分かりません」と返されてしまった

  • わたしだったら[Windows95向け機動戦士ナデシコデスクトップ・アクセサリ]
    の領域をカバーするクラウドサービスを網羅列挙求む、とするかな?

    // ホシノ・ルリ ラーメンタイマーはミニマルで実用的だった!

    • by Anonymous Coward

      「まほろさんのカップメンタイマー」で曲を流してくれるならそれで許そう(何を?)

  • Siriだったら「3分たったら教えて」でも「3分タイマー!、セェット!」でも聞いてくれます。
    その返事も「シュワッチ」だったり「ラーメンが伸びないよう気を付けて…」だったり、何か気を遣ってるみたいで。

  • ラーメンタイマーだと
    「長さを指定してください」でしたが

    「3分経ったら教えて」
    だと
    「3分のタイマー、ラーメンタイマーを開始します」
    と返してくるツンデレ

    3分=ラーメンタイマーって認識あるなら
    ラーメンタイマーで認識してくれてもいい気は…

    • by Anonymous Coward

      インスタント麺だと2分とか5分のもありませんでしたっけ?
      その昔たしか一分のもあったけど、美味しくなかったのかすぐ伸びてぐでぐでになるのか、
      あっという間に廃れてしまった印象。

      仮にいつも5分のカップ麺を食べてる人がいたとして、
      「アレクサ。ラーメンタイマー、スタート」
      「ラーメンタイマー、300秒よりカウントダウン開始します。」
      みたいに、いつか「いつものやつ」を空気読んで判断してくれるようにもなるんだろうか。

      ついでに自爆装置っぽくカウントしてくれると、雰囲気が盛り上がって良いな。
      「10,9,8,7,6,5,4,3,2,1 (爆発音)」

      • by Anonymous Coward

        つい先日食べたカップ焼きそばが1分でしたねぇ

  • by saratoga (23467) on 2018年02月12日 10時31分 (#3360098) 日記

    大量のコメントに驚いて、もう一回やってみると、「わかりました」3分後、言葉ではなく大音量のアラームが。
    できるようになってるじゃん!(もしかしてスラド読んでる、というかGoogle Homeの文字列に反応?)

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...