パスワードを忘れた? アカウント作成
13532491 journal
日記

saratogaの日記: Nikon100年 1

日記 by saratoga

たまたま電車の吊り広告でみかけたけど、もっと古い会社かと思ってた。意外だ。
http://www.nikon.co.jp/100th/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Technobose (6861) on 2018年02月21日 22時20分 (#3365449) 日記
     設立は第一次世界大戦でドイツの光学機器が手に入らなくなったのがきっかけだったはず。今年は第一次世界大戦終結から百年だよね。
     ハッセルブラッドは第二次世界大戦でドイツのカメラの輸入が途絶したのがきっかけで、カメラ製造を始めたらしい。

    /*
     昔、ニコンの一眼レフを買うと「ニコンナイスショット」という撮影技術やニコンの歴史を解説した本が送られてきたんだけど、いまはどうなんだろう。先日D750を買ってユーザー登録したので、送られてくるか楽しみ。
     80年代中頃のナイスショットでオリエンタル急行の乗車記みたいな記事があって、それがすごく異国情緒があってよかった。
    */
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...