saratogaの日記: 芸人の適正なギャラとは 10
日記 by
saratoga
少なくとも今もめてるところの人は高すぎたんだろうな。
クライアントが払ったお金は、お金にたかった浅ましい連中(取り巻き芸人・役員・従業員)に吸い取られて有効に利用されたようには思えないなぁ。
そもそもギャラが高すぎて民放じゃ使えなくて、NHKでしか呼べないような芸人ってどうなのよ。
少なくとも今もめてるところの人は高すぎたんだろうな。
クライアントが払ったお金は、お金にたかった浅ましい連中(取り巻き芸人・役員・従業員)に吸い取られて有効に利用されたようには思えないなぁ。
そもそもギャラが高すぎて民放じゃ使えなくて、NHKでしか呼べないような芸人ってどうなのよ。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
NHKのギャラが安いのは定説 (スコア:0)
フラッシュが報じた「芸能人のギャラ」で露呈したNHKの格安ギャラ
http://news.livedoor.com/article/detail/9556544/ [livedoor.com]
> 相棒350万、マッサン60万…民放とNHKの俳優ギャラ格差
NHKの出演料(ギャラ)はいくら?大河ドラマを例に調べてみた
https://nohosma.com/nhk-appearance-fee/ [nohosma.com]
> 「真田丸」の堺雅人の場合
> 「ズバリ、一本70万円~とされています。」(事情通)
> 「『半沢直樹』は一本、180万円~、
> 『リーガルハイ2』は200万円~。
> CM出演料も1本、最低5000万円~。」(制作関係者)
Greed Is Good! (スコア:0)
むしろギャラが安い芸人を使ったところで大した宣伝効果も話題にもないからなぁ、それなりに広告費は必要。
Re:Greed Is Good! (スコア:1)
ギャラが安い芸人では面白いものを作れないというのはプロデューサーと作家企画陣の無能さ故明白ですね・。
Re:Greed Is Good! (スコア:2)
おもしろい、おもしろくないではなく、視聴率というCM(お金)を出してくれるところにアピールできる数字をとるかどうか。
視聴者も「XXが出てるから」が安心材料だし。
Re: (スコア:0)
視聴者だって番組選びは面白さよりネームバリューですから。
Re:Greed Is Good! (スコア:1)
『ネームバリューのある出演者』は、視聴者に対してもわかりやすいけど、
たぶん、スポンサーに対してもわかりやすい。
番組のスポンサー集めるのに、
『若い女性に人気の○○が出演するので、若い女性者の視聴者が見込めます!』
とか言えるのはわりと重要そう。
Re: (スコア:0)
面白いもの作っても、見てもらえなきゃ仕方ないです。
それでも面白いものって人は、ネットで商売してる。
Re: (スコア:0)
池上彰とか池の水を抜く番組とか、面白いからみんな見てますよ
やっぱりテレ東の本物のプロデューサーは有能で、スラドに巣食うプロデューサー気取りは無能としか言えない
Re: (スコア:0)
芸人ではないが池上彰は安いのか?
Re: (スコア:0)
芸能人ではなく文化人扱いなので安いという記事を見たことがあります