パスワードを忘れた? アカウント作成
13761419 journal
日記

saratogaの日記: バイクの騒音に腹を立て、ナイフで刺す 10

日記 by saratoga

あーあ、やっちまったなぁ。。
こういう事件ってときどき起こるので、多分、聴覚過敏なんだと思う。どこかで読んだ話では、そういう人は脳内で聴覚から好悪をつかさどる部位にバイパスができてしまってるらしい。でもって普通の人には十分受忍限度内であっても一線を越えてしまうんだろう。
先日のオモテのストーリみたいにバイクも車も全部電動化してしまえば、こういう事件は起こらなくなるのかもね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 子どもがそういう年齢になったからか,
    そういうのを見ても哀れみの感情しか湧かなくなった。
    もちろん,ある一定の閾値を超えたら警察Goですが。めんどいじゃんね。
    そういった雑事に怒りを覚えて感情をというか時間を割くのがもったいない。
  • ナイフで刺す。という行為ができる時点で、
    少なくとも騒音の発生源は停車している。

    バイクでも珍走車でも、エンジン切ってれば音はしないし、
    アイドリング中なら、それほどひどい音がするとは思えない。

    というわけで、
    珍走あるいは珍走予備軍が、わざわざ騒音を発生させてたと推測される。

    これ、近隣住民はこっそり拍手してるんじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      「うるさい、殺す」と決意してナイフを準備して騒音源を特定できるほど時間が経ってますからね。
      移動していたら普通は、追いつかないだろうと判断して諦めるでしょうし。

    • by Anonymous Coward

      裁判員裁判なら事実上無罪だったでしょうが。

    • by Anonymous Coward

      死を望まれる、地球より重いどころか水素より軽い命ってありますよね。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月05日 22時47分 (#3510497)

    あxあだから、さっきぴ^ぽ^しゃがきてたんんだ

  • by Anonymous Coward on 2018年11月05日 23時38分 (#3510508)

    青梅街道近くに住んでますが、停止時のブリッピングは許容できます。
    けれど、昔ながらの族らしい「ファーンファファファンファーファファファン」というっ空ぶかしやられるとその瞬間だけ1.4mくらいの高さにピアノ線張り巡らせられないだろうかと思ってしまいます。

    交通安全週間中にお手軽に点数を上げるために警察署すぐそばの横断歩道で歩行者妨害の取り締まりする工数があったら、
    それを夜勤に当てて連中を取り締まって欲しい所。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...