パスワードを忘れた? アカウント作成
13963125 journal
日記

saratogaの日記: 生産性が低くてもよいのは誇らしいことか? 9

日記 by saratoga

いつまで過去の栄華に浸っているのかなぁ。余裕かましてる状況じゃないだろ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年07月22日 11時11分 (#3655540) 日記

    今回はそれが採用されたと言うことじゃないんすかね。
    もしかしたら、物珍しさゆえかもしれませんが日本での多様性社会を少しずつ進めるための一歩にはなりそう。
    これからの活躍(周りのサポート?)次第ですが、期待しています。
    #参院選の話じゃなければドドスベリ

    • by Anonymous Coward

      >もしかしたら、物珍しさゆえかもしれませんが日本での多様性社会を少しずつ進めるための一歩にはなりそう。
      多様性を認める事には先ずなりそうもないのがなんとも。
      都合の悪い視点での評価を封じるって意味以外になれば良いのだけど、本気で多様性が認められたと思って行動するとあっさりと叩かれる対象に陥りそうな予感。
      余りそっち側の実例が多すぎて。

      • by Anonymous Coward

        この先叩けるほど余裕は無くなっていくと思われ。
        そういうことで萎縮している方が有害なので、叩かれたと思ったらさっさと転居転職しましょう。
        どうにでもなります。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月21日 23時33分 (#3655426)

    全世界のマネートレーダー達に届くまで。

    • by Anonymous Coward

      「過去の栄華」に浸ってはいないよ

      • by Anonymous Coward

        失敗してるとは知りつつも、変える方法も分からないから惰性で同じ事を続けているだけ。(もっと悪い。)

        • by Anonymous Coward

          いや、決めたトレードのルールを勝手に変えちゃだめですよ。トレード前にどこで切るか決めなきゃダメです。トレード中か決めた期間中にルール変更するのは失敗への道です。

          生産性について言いたいのなら、普通の人間が2億円〜ぐらいしか一生で金を動かせないのに比べて、
          トレーダーは毎日何億円と動かすこともできるんですから、 金額で言えば生産性はトレーダーの方が何万倍も高いです。
          差値のやり取りしかしてないじゃん?というなら、その損益額で比べなさいな。
          金額ベースでトレーダーの生産性には他の業種の人間は束になっても勝てないでしょうね。

          • by Anonymous Coward

            つまり税金取って右から左に動かしてる人の生産性にはトレーダーは束になっても敵わないわけですね。

    • by Anonymous Coward

      全世界のマヨネーザー達に届くまで、と空目して何の話か理解できなかった

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...