パスワードを忘れた? アカウント作成
13988397 journal
日記

saratogaの日記: ノートルダム寺院とRoHS指令 1

日記 by saratoga

ノートルダム寺院の屋根を葺くのに鉛が使われてたらしく、火災でそれが環境に飛散してるらしい。
https://wired.jp/2019/08/21/the-notre-dame-fire-spread-toxic-lead-dust-over-paris/
欧州で鉛とくれば、RoHS指令を想起しないわけにはいかない。歴史的建造物だから電子機器とは関係ないんだけど、なんだかちぐはぐな感じが否めない。
なってたって、歴史的建造物でも鉄筋コンクリート造りで「エレベーター」までつけちゃう国だからなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...