パスワードを忘れた? アカウント作成
14069819 journal
日記

saratogaの日記: サイクルコンピュータ 4

日記 by saratoga

ときどき欲しくなる。でも、不思議とアナログ表示のがないんだよね。
OMATA Oneみたいに凝らなくていいから、普通の液晶パネルでアナログ式のインジケータ付きって出ないかな。CatsEYE Quickの次のバージョンあたりで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • スマホのサイコンアプリを使うとか。

    とりあえずテキトーにググったかぎりでは、Urban Biker [google.com]、バイクコンピュータ [google.com]、MyBike: GPS speedometer and bike computer [google.com]にはアナログ表示あり。Openrider [google.com]は、画像検索ではアナログ表示してるのが見つかるんだけど、GooglePlayのスクリーンショットにはアナログ表示なし。

    #個人的にはGPS方式はタイヤ回転検出に比べて精度が低いと思ってるで、スマホアプリとかでサイコン代わりにする気にはならないんだけど、
    #GPSの方が高精度だという主張も見かけるんですよね。実際のところどうなんだろう…

    • 情報ありがとうございます。お古のスマホの活用法としてもいいかもしれませんね。
      ざっと見るとケイデンスが取れるとか取れないとか書いてあるので、スマホにリンクできるセンサに対応しているものもありそうです。
      ただ少し気になるのは、スマホだとこの前改正された道交法にひっかかりはしないのかな?という点でしょうか。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年12月16日 9時22分 (#3732073)

    Edge シリーズのアプリとして作れそうに思います。
    https://developer.garmin.com/ [garmin.com]

    私は標準の数値が出てるで満足しているため、以前一回だけアプリを入れて指標が上下するタイプのモノをみたことがあります。
    ただ、字が小さいので結局数値表示へ戻してしまいました。
    うまく作ると表示の色も変えられるんじゃないかと思います。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...