パスワードを忘れた? アカウント作成
14141030 journal
日記

saratogaの日記: 100日経ったら手のひら返し 15

日記 by saratoga

他人の成功をうらやましいと思うのは自然な感情だと思う。でも、
黙ってやり過ごせばいいんじゃない?
成功者の足を引っ張るのはみっともなくない?
そのエネルギはもっとクリエイティブな何かに注いだら?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 100日間に得た感情は偽物じゃないんだから、
    それを別な表現方法で表現すればいいのにね

    • by Anonymous Coward

      100日もあれば企画なんか普通に出来るだろうし、なんで批判してんのかもわからん

        • by Anonymous Coward

          お前は「ステマ」の意味を理解しろw

          資本主義社会において利益を追求するのは当然だし、著作権保護のためにも本家が映画化、グッズ化、書籍化するのは当然。

          • by Anonymous Coward

            儲けに手を出すことへの異議だと思っているのが擁護の意見のずれているところ

            「前兆もない日常の中の突然の死」「毎日を大切に生きる」というテーマで描いてきたのに
            死んだ当日に

            「イェーやっと死んだ☆彡 レッツパーリィスタート!」って
            フラッシュモブが出てきて祝祭が始まったら、

            普通の感覚の読者だったら違和を感じておかしくない
            「あ、裏でこの大人の人たち『早くワニ逝ね』って感じていたんだ」と

            力石徹の葬式(あれもその後のマルチメディア商業プロモーションみたいなもの)みたいに
            物語に浸れる演出を一回かませばいいのに
            #力石徹死んだあと、アニメや映画やグッズでいろいろ「あしたのジョー」で儲けている

            • by Anonymous Coward

              誰かが書いていたが、「じいちゃんが死んだ途端に遺産分配の相談が始まった」
              これは実に的確な表現だと思う

              ほんの少し待っておけば、ここまでの騒ぎにはならなかったろう
              勿体無いことをしたもんだ

              • by Anonymous Coward

                類似の条件

                ・パチンコの「フランダースの犬」
                 「死ね死ね死ね死ねこのネロ死ねがぁ…ネロ死んだあざす」

                この文脈において、「ネロ死んだあざす」に対して違和感を感じるのが
                今回の文脈で「それないんじゃないの」族。

                いやまあ、インスタ映えのために「マシマシ」次郎を注文して
                食わないで捨てるのも価値観としてはありですよ
                それをもって他の価値観を全否定されたらそりゃひくわ

              • by Anonymous Coward

                あれ?フランダースの犬って死ね死ね団が出てくる話だっけ?

                と、勘違いしたのは俺だけか?
                ちょっとインドの山奥で修行してくる。

          • by Anonymous Coward

            > 資本主義社会において利益を追求するのは当然だし、

            失敗しても当然自己責任だし、無償で援助するなんてありえない。
            つまりこういう擁護してる人は皆お金をもらってやっていると考えていいのかな。

          • by Anonymous Coward

            何の得にもならないのに一般人ぽいのが嫌儲きもいみたいな擁護コメントだしているのが不思議だったのだが

            グッズの転売厨かぁそうかぁ…そりゃコンテンツが炎上したら困るから鎮火にはしるわに
            このコメントの「本家が」って言っているあたりも草

  • by Anonymous Coward on 2020年03月22日 9時08分 (#3783111)

    49日過ぎれば忘れる

    • by Anonymous Coward

      人の噂も75日。

      --- 某政権

    • by Anonymous Coward

      つまり100日経つまで忘れられないどころかどんどん盛り上がっていったワニには人為的な介入があったことが明らかと

  • by Anonymous Coward on 2020年03月22日 13時31分 (#3783179)

    この場合は炎上は「ネタバレした直後」なので、100日はたってないですね。

    100日というのは、元のコンテンツの初期設定が公開されてからカウントした場合なのでは。

    #自分は興味もなかったから、コンテンツ本体は未だに見たことない。
    #風の噂に聞いただけ。いったいどこで話題になってたんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月22日 17時30分 (#3783264)

    仮に件のコンテンツを後に有料で売り出す映画やグッズなどの販促のための広告やCMのたぐいだったと考えても
    肝心の映画やグッズの売り出し前からこれほど嫌われていたらショービズとしては大失敗だろ
    大失敗どころか今回の件とまったく関係ないアーティスト達への風評被害もかなりのもんだと思うで
    この大失敗を“他人の成功をねたんでの炎上”だとミスリードさせようという試みも大失敗に終わってるレベル

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...