saratogaの日記: 受信料下げると放送の質が下がるか 4
日記 by
saratoga
巨額の放映権料払うイベントの放送をひとつ見直すことで十分だと思うけど。
だいたい、いまどき好きなスポーツ見たい奴は「公共放送」なんか頼りにせずに配信サービス使うでしょ。
それと、熊本の豪雨災害の時は同じアナウンサーが「この人いつ寝てるんだろ?」と思うほど連日ぶっとおしでしゃべってたのに、
アメリカの大統領選の担当は日替わりで出てくる。いったい何人駐在させているのやら。
「上級職員」の待遇も見直した方がいいんじゃないのかな。
放送法 第十七条 協会は、主たる事務所を東京都に置く。 (スコア:1)
NHKコスト高の一因であるこの条項は、抹消或いは(東京都区外・横浜川崎市外の)関東平野内陸限定などに改正が必要。
むしろ受信料なんて今の倍とってもいいからスクランブル化はよ (スコア:1)
今時見ない人は、たとえフルセグ搭載車であってもまったく見ないので
「TVなんて見ない」といいながら見てる層とは完全に分けて欲しいところ
TV自体をまったく見ないのに「TVなんて見ない」と称して金払わずに見てる層と一緒くたにされるのはたくさん
そういったあらゆる不満がスクランブル化ひとつで完全に解決する
導入はよ
また、いつも災害時の放送が云々といったしょうもない反論が出ているようだが
はっきりいってTVのテロップよりもGoogleのクライシスレスポンスの方が早い状態なので
そんなことは心配しなくて結構
災害時でも平叙時でも遠慮なくスクランブルやっててどうぞ
Re: (スコア:0)
家族が北海道の停電くらってたんだが、まもなく基地局もバッテリー切れでダウン。
端末の電源確保がなんとかなっても、その先が落ちてはどうしようもない。
こんな時は、TVも意味がなく、ラジオしかなくなる。
ラジオは無料で聞けちゃうことになってるけど、当然ながらNHK代の売上で維持されてるんだろう。
自分は見ないし総合電機メーカーやその部品メーカー勤務でもないからどうでもいいが、事実TV本体はオリンピックとエコポイントに引っ掛けられて売られている。
一方その放送権料は高騰が続いていて、国内各局で構成されたシンジケートで交渉しないと買えないくらいに
使用済フリップの裏を使って低予算アピールする番組 (スコア:0)
今夜も生で放送する予定