パスワードを忘れた? アカウント作成
14993979 journal
日記

saratogaの日記: Microsoft SQ2 vs. Apple M1 2

日記 by saratoga

前者が「Celeronよりマシだが i3に及ばない」という評価なのに後者は「ベンチマークによっては i7を凌駕する」。
もちろん、OS含めてモロモロ違うんだけど、なんだかしっくり来ない。
Microsoftも Appleみたいに Intelをばっさり切り捨てて Surfaceシリーズ内のカニバリズムの心配をなくせば SQ2が本来の力を発揮するのだろうか?
仮にそうだとして Intel系序列を維持してその下位に位置づけしたほうがビジネスとして旨味があるという読みなのか。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月23日 14時00分 (#3929168)

    M1に処理投げるための前段のRosetta2がすごいんだと

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2020年11月23日 19時02分 (#3929336)

    スマホのハイエンドかつ数が出るiPhoneのチップを長年作っているAppleが設計し、最先端の5nmプロセスで製造したM1と、設計経験の少ないMicrosoft設計で、数の出ないSQ2では勝負にならんしょ。
    SQ2のCPUはマイクロソフトが設計したものなのかな。ARMのIP買ってきて、SoCにまとめただけじゃないのかな。

    ここに返信
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...