パスワードを忘れた? アカウント作成
15025866 journal
日記

saratogaの日記: 欠品に泣く 4

日記 by saratoga

自転車に少し手を入れようとパーツを探すもどれもこれも欠品だらけ。ようやく注文しても生産終了とかでキャンセル喰らうし。まいったなぁ。
予定ではちょっとロード寄りのクロスになるはずが、このままでは元の状態よりMTB寄りになりそう。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月24日 9時53分 (#3947769)

    ロード寄りのクロスなんてしょうもないもの組まないでMTB買ってドロハン&28C装備させればいいのよ
    MTBだから既にフロントシングルな12速化してたりしてあったりして、あっこれドロハン化したらシフト全部引けなくね?って時でもSRAMなら互換性あるから大丈夫(確認済)
    なんならフロントシングル用にシフトレバーなしで油圧ディスク用レバーのみみたいな尖った製品も取り揃えてあるから如何様にでも料理可能
    グラベルロードやクロスでは得られないワンランク上の快適性と走行性能をご提供いたします

    ここに返信
    • 最近のMTBは規格が変わってしまって、ちまちまパーツの交換では手が届かない世界ですね。
      とりあえずスルーアクスルのフレームを入手するところからスタートでしょうか。
      PCの世界でも、ISAバスのPC-AT互換機の古き良き時代が終わり、
      世代毎にどんどん買い替えごっそり総入れ替えしないといけなくなりましたが、
      趣味の自転車の世界もそれに近づいているような気がします。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 11時24分 (#3948451)

    「在庫が切れたらシマノのブルガリア工場から入荷するのを待つしかない」
    なんて話も聞いたなあ。
    なのでシマノが自ら物流も担うように頑張ってた(知人が関連の開発をやってた)らしいけど、どーもポシャッタぽい。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      数年前だとシンガポールの某店に注文すれば、国内より早く手に入れられるとかあったんだけどな。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...