パスワードを忘れた? アカウント作成
15358752 journal
日記

saratogaの日記: 五輪の残念な人たち 18

日記 by saratoga

耄碌したのがやらかすのは時代や歳のせいということもあるんだろうけど、比較的若そうなのが情けない汚点を残すのはどうなんだろう?
もちろん、世の中のほとんどの人はちゃんとできてるんだから本人の資質の問題なんだけど、あえて他の原因を探るならば
ひとつは受験テクしか教えない教育の失敗、もうひとつは才能を重んじすぎてまわりが甘やかしすぎ、みたいな要因もあるように思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 校長先生の朝礼みたいに長々言ってて最終的に何を言いたかったのか多くの人々に理解および記憶されないスピーチを10分もするようなのがトップの集団だから、下々が残念でも仕方がない。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月25日 10時22分 (#4077042)

    若いってのはやらかすってことです。ただここ十数年で過去のやらかしに対し社会が不寛容になったのと過去のやらかしが表に出やすくなった。
    世の中の大半の人がちゃんと出来てるってのも間違いでちゃんとできてなくても話題にならないのが大半てだけ。
    世の中の大半にDQNとか体育会系とか知的障害者とかナードとかを除いたまともな人って意味なら大半の人はやらかさないだろうけど。
    まあ自分で言っているように若者は主語が大きすぎ。
    あえていうと親が教育を放棄しているのが問題か?

    • by Anonymous Coward

      そもそも五輪の残念な人たちって誰のことを指しているのかがわからん。

      • by Anonymous Coward

        辞めさせられた猪瀬、佐野、竹田、森、佐々木、小山田、小林。
        まだ悪事のバレてない大勢のクズども。

        • by Anonymous Coward

          五輪に関わってないだけで、ご自身も「まだ悪事のバレてない大勢のクズども」なんですよね?
          で、他人は叩くという。

        • by Anonymous Coward

          この中で比較的若そうなのは、小山田圭吾氏と小林賢太郎氏。
          小山田圭吾氏は私立小中高校のエスカレータで大学は行っていない? 和光高校の今の偏差値は50らしい。
          小林賢太郎氏は多摩美術大学で偏差値は35~53らしく、学部・学科を選ばなければ入るのは難しくなさそう。高校も正しいかは不明だが、神奈川県立旭高校で、今の偏差値は47。
          両人とも「受験テクしか教えない教育の失敗」という要因が導かれるような経歴な気はしない。

          saratoga氏のいう、五輪の残念な人たちは、「辞めさせられた猪瀬、佐野、竹田、森、佐々木、小山田、小林」ではなさそう。

          • by Anonymous Coward

            佐野研二郎氏も比較的若かった。
            代々木ゼミナール造形学校、一浪し、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科。小林賢太郎氏と同じ大学。

          • by Anonymous Coward

            受験テクのみというのも大概だが、
            人脈で人の価値を測ろうとするのはそれよりもはるかに酷いということだな。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...