パスワードを忘れた? アカウント作成
15553405 journal
日記

saratogaの日記: マニュアルの会社 3

日記 by saratoga

コマーシャル(エンジニアにマニュアル書かせるからロクでもないのができるとか何とか)やってたときは、
確かに一理あるとか思ってたけど、どうも事業がうまくいってなかったみたいで上場廃止とか。
目の付け所はよかったのに、顧客の期待する成果を提供する技術と体制がなかったのかな。
技術とライティングの分業というテーマで行くと、特許の明細書を弁理士の先生にお任せするようになって勝率が下がったような気がするな。
まぁこっちは、特許事務所が登録までコミットではなくて、クレーム数当たりの土方仕事だからしないから仕方ないけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月29日 13時05分 (#4191999)
    依頼主A「はぁ?画面周りの情報収集も含めてすべておたくに作成をお願いしてんだよ。
        無いんだったらお客さんからもらってい来い!」

    依頼主B「いい感じに作ってね。わしらプロじゃないんだからわかんね、
        お金だしているんだから、あとお願い」

    依頼主C「専門なんでしょ?プロなんだからデータ提供すれば1週間くらいでできるよね?」

    まぁアタオカですね。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月29日 17時22分 (#4192106)

    がっつり粉飾決算してましたって話ですよね。
    お金は闇の世界に消えていったりしてるのでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月30日 10時08分 (#4192319)

    うちの社内のマニュアルチームに、ここに仕事依頼してたらやばいけど大丈夫?と聞いたところ、

    「あそこはお試しで出したことがあるけど品質がいまいちで使ってないから大丈夫。ほとんど全部外注している仲介業のようだし」

    とのこと。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...