パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 1件、 掲載 0件、合計:1件、 0.00%の掲載率
780658 submission
ニュース

日本に120兆円の賠償請求

タレコミ by sato4
sato4 曰く、

asahi.comの9/7の記事によると、太平洋戦争時の元アメリカ兵捕虜たちが日本政府に対し1兆ドル(120兆円)の賠償を求める訴えを連邦地裁に起こしたそうだ。

この日本の国家予算をはるかに超える額、もし原告の勝訴となって支払うことにでもなれば日本は破滅するだろう。そんなめちゃくちゃな判決は出ないだろうが、アメリカ人って金銭感覚、経済感覚がないのか。

沖縄の人たちは、戦争ではなくて平時に米兵によって非人間的な扱いを受けてきた。それなら米軍から一方的に受けた損害として2兆ドルくらい、米政府に保障を請求しても良いかもしれない。差し引き1兆ドル儲けとかね。
まぁ、日本では供託金がめちゃめちゃ高くなるので2兆ドルなんて請求する訴訟起こせないけどね。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...