パスワードを忘れた? アカウント作成
655621 journal

satoshiiの日記: XML 1.0 Third Edition

日記 by satoshii

随分前から(少なくとも1年以上前からあちこちで)いい加減出そうよ出そうよと言われてて、よ~~やくキター。

最初から P(E)R だから(単に Errata を反映しただけなので)、REC になるのも早いだろうけど、まあ WD であれ何であれとにかく XML 1.0 SE とその Errata が一つにまとめられた状態の文書がありさえすれば実用上は問題ないわけですから、大いに助かります。

# 最近は JIS X 4159:2002JTTC 0004:2003 眺めてから XML 1.0 SE の該当箇所を参照するというような面倒なことをしていたわけですが、これで当面は 3rd Edition の PER を参照すれば済むわけで。

658390 journal

satoshiiの日記: 石川って誰

日記 by satoshii

そっち方面の ML に投稿するたび思うのだけど、この界隈って石川姓が微妙に多いような。みまさ先生を筆頭に、石川准さんとか石川高行さんとか。

でさ、ML への投稿の冒頭に挨拶がてら「こんにちは、○○です。」みたいなの書くと、何となく内容もマイルドに感じられてよさげな感じだと僕は僕的に思っているわけですが(感感僕僕)、「石川です。」とか書いたら普通この界隈ではみまさ先生っぽい訳で、詐欺っぽいですよね?「W3Cの」って付けなきゃいいってもんじゃぁないと思うわけで。とは言えフルネームで書くのも何かなあ…という感じで、僕は結局挨拶抜きに文章を書くことが多いんですが、やっぱちょっと無礼な感じがするなぁと。「satoshii です」にするかなぁ…。

659664 journal

satoshiiの日記: 日記(10月2日-10月4日) 1

日記 by satoshii

10月2日 フォゲットミーナットの P189、伊万里姉妹の飲んでいるビールがパオパオなのだが、これは雑誌掲載時からこうだったっけ? 時期的に単行本での加筆だろうとは思うのだが…。

10月3日 ひたすら画像の整理。

10月4日 M12N in XSD が Last Call になった。

659812 journal

satoshiiの日記: 日記(9月30日~10月2日)

日記 by satoshii

9月30日 セット(佐々木, 森井, 佐藤) いろいろ -1,200 8種10牌から一つ晒して小四喜→大四喜と聴牌するが、あがれず。面子選択をミスしなければどっちもあがれたなぁ。

10月1日 近代麻雀11/1号、アフタヌーン11月号購入。どっちもなんつーかアレだ。

10月2日 Forget-me-not(1)、ぴたテン(8)購入。フォゲットミーナットの連載が始まったとき僕は15歳(!!)だったわけですが、単行本が出たときには21ですか。せつないですね。

なんか最近色々と懐古趣味です。後ろ向きだ。

660832 journal

satoshiiの日記: Re: 借金地獄 1

日記 by satoshii

誰とは言わないけど、「マ」で始まって「ン」で終わるすっごい楽しいやつにハマってレンタルサーバの契約を更新する金もなくなりサイトをひとつ Not Found にしてしまった人なら知ってるなあ。アハハ。

661363 journal

satoshiiの日記: ゆめのおわり

日記 by satoshii

9月18日 渋谷ZOO 0.5 2232212432 -900

9月19日 渋谷ZOO 0.5 4 -2,200, 渋谷ドルチェ 22323 +800

9月20日 渋谷ブルースポット 423424 -23,500, 渋谷チャイナ 233 -8,200, 渋谷ファミリー 43113 +-0

9月21日 新宿サンロード 224 -7,000, 新宿游学堂 34344 -35,700

今度はきっとやめられるだろうと思うよ。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...