パスワードを忘れた? アカウント作成
658390 journal

satoshiiの日記: 石川って誰

日記 by satoshii

そっち方面の ML に投稿するたび思うのだけど、この界隈って石川姓が微妙に多いような。みまさ先生を筆頭に、石川准さんとか石川高行さんとか。

でさ、ML への投稿の冒頭に挨拶がてら「こんにちは、○○です。」みたいなの書くと、何となく内容もマイルドに感じられてよさげな感じだと僕は僕的に思っているわけですが(感感僕僕)、「石川です。」とか書いたら普通この界隈ではみまさ先生っぽい訳で、詐欺っぽいですよね?「W3Cの」って付けなきゃいいってもんじゃぁないと思うわけで。とは言えフルネームで書くのも何かなあ…という感じで、僕は結局挨拶抜きに文章を書くことが多いんですが、やっぱちょっと無礼な感じがするなぁと。「satoshii です」にするかなぁ…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...