パスワードを忘れた? アカウント作成
11479358 journal
日記

sayupornの日記: 靖国寺にしようぜ 15

日記 by sayuporn

死ねば神様なんで、志村けんでもびっくりして聞き返すよ。

チャットでも話したが、戦争はその命題から「生き残り」であり「殺し合い」ではないのだ。
説明するのもバカらしいが、生き残るために相手を殺すなんて手段、殺すにことかいてとはこのことだ。

一億総捕虜で養ってもらえばいいじゃん。バカな上官は後ろから撃て。戦場だ。
規律統制のためにバカは真っ先に殺さなければならぬ。
暗号なんて平文で印刷して敵国に Fedex かなんかで送って機密の意味を無くしてしまえ。
戦場で「俺は戦わないぞ!」の合図を決めておこうぜ。お尻で平和の「P」を書くんだ。

歴史は終わった。民衆主義国家間では戦争は起こらない。
文明の衝突だ。それはPSもDSも両方買うか離れて暮らそうぜ。

硫黄島からの手紙を見ながら激しく憤慨した。
バカに権利を持たせるな。ではない。バカが権利を持っても無視無視。

と、太平洋戦争と連合赤軍を中心に、「バカ論」という学問体系を作りたいくらい、
バカの研究をしている。「バカ学部社会心理学科」とか。

いらいらするぜ。

6725441 journal
日記

sayupornの日記: 良い子の諸君!赤ん坊が生まれた時におぎゃあと泣くのはこの阿呆ばかりの舞台に引きずり下ろされたのが悲しいからだ!シェイクスピアぐらい知っとけよ! 2

日記 by sayuporn

まんじゅう怖い。

暴力団の人だって仲間が殺されたら警察に頼るだろう。でも暴力団も警察も皇室だって税金払ってるんだぜ。
アル・カポネが逮捕されたのも脱税だ。国家家力に叫ぶアナーキストも消費税払わなきゃチロルチョコレートも買えないぜ。

ところで、理由は不明だが国税に査察されたことがある。
銀行口座とか調べられ、あたふたして母親が「何もないですよ!」と言うと癇に障ったらしく、
「関係あるかないかを調べてるんです。強制的に外に出ててもらうこともできるんですよ」と結構強い口調で応答。
でも恒生銀行のキャッシュカードを見て「これは?」「香港の銀行の」と答えたときの「えっ!?」って表情は面白かった。
個人のだから関係ないのだけど。

閑話休題。そうなると国税庁がいちばん偉いかな、いやその貨幣を司る中央銀行たる日本銀行の方が偉いんじゃないか。
内閣の大蔵大臣からも独立し、経済を自由に司れる(政府紙幣はさておいて)。
財務官の権限で1日1兆円とか総額33兆円の円を売ったりできたり(いや報告とか許可は得るんだろうけど)。
「1兆円売っちゃうよ」って言えるのは格好良い。

いやいや、実は私はいちばんやりたい放題なのは、国立印刷局なんじゃないかと思っている。
日銀がインフレを嫌がっても印刷局の人が多く刷って、持ち帰って市場で使っちゃえばインフレ誘導できる。
やるな、印刷局。

と思ったが、市場に現金がそんなに流通してるわけではないし、
どっかの銀行員が預貯金額に0を増やした方が効率いい罠。
誰かの預金額が一気に1,000,000倍になったとして誰か気付くのかな。

個人的には長期的にインフレ誘導を宣言して、タンス預金とか大金持ちの使い切れない預金は、
市場で運用しないと目減りするんよ!とするべきじゃないかなあ。100年で50%の上昇とか。
あ、上昇率と金利が一緒だったら意味ないか。あるか。ないか。わからない。

アメリカに税金落とされるくらいなら、国税局は無修正エロを解禁するよう、
警察に圧力かければいいのにね。

6583692 journal
日記

sayupornの日記: 超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 14

日記 by sayuporn

竹島は韓国に譲渡して、お金で買い戻せばいいと思う。

1799977 journal
日記

sayupornの日記: 誰も稼いでないけど、町中の誰もが借金を返し終わり、町は活気を取り戻した。 2

日記 by sayuporn

独りブレストをやってるとき、ふとセブンイレブンがアパートを経営すればいいじゃんと思った。
アメリカのスーパーマーケットぐらい大きなお店を作って、その中をパーティショニングして貸す。

とすると、おそらくそこの住人は日々の食料や日常品はそのセブンイレブンで購入するだろう。
ユニクロとTSUTAYA、あとピザーラあたりと提携すれば、
住民サービスの向上になるだろう出入り業者いれば水心あり。

「見ろぉ!住民がダイソン球の恒星のようだ!!」

251704 journal

sayupornの日記: Vo¥oV 3

日記 by sayuporn

姪の塾の問題集見たら、バルタン星人の算数として2進数の問題が出てた。
バ ル タ ン 星 人 な ら 4 進 数 だ 。

#他に書くところもなかったので

244786 journal

sayupornの日記: 不愉快になられた方申し訳ありませんでした。深くお詫びします。 2

日記 by sayuporn

twitterをsyslogdのかわりに使ってみようと思い立って、早3ヶ月。
私にも良心はあるようだ。

#麻痺してました。ちゃんと消えてるといいけど。

223468 journal

sayupornの日記: 吉野家でモーヲタらしき奴が「俺さゆのこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ」って牛丼に涙こぼして店内がざわついてた 2

日記 by sayuporn

Tさんと新しいプログラミング言語についてブレスト。

1. 新言語はCもしくはC++に変換すること
2. ヘッダファイルの廃止
3. 言語のみでなく開発環境も仕様に含めること
4. 白黒モニタ禁止。最低デジタル8色
5. 80x25環境禁止。最低240x120
6. ハンガリアン記法強制。全ての変数は型名を先頭に付けなければならない。
        例) 整数型の変数xは int..x 等。演算子は適当
        string.result = int..x + ":" + float..yy;
7. 変数は全て参照型。
8. 新言語の名前がNewLanguageになりそうだ。

223102 journal

sayupornの日記: いま知りたいこと 6

日記 by sayuporn

・地デジは絶対間に合わないと言っていた人の行方(ID見るだけだけど)
・仕分け作業にかこつけて民主党にやんややんや言ってた人の行方(ID見るだけだけど)

責任取らないのはみな同じだな。
A級戦犯は死刑ってなんて素敵なシステム。

206641 journal

sayupornの日記: Cカップ好きは正解に近いもっとも限りなく正解に近い 17

日記 by sayuporn

あれだ、ネットの雑談サイトで匿名で書き込んで、
技術論的に誰かをやり込めたと得意がるのって、
ファミコンのファミリーテニス上手いからって、
マッケンローに説教たれるバカに似ているな、
とここまで書いて例えが全部古いわほっといてー。

誰かを言い負かすことであんたたちが気持ちよく寝れたり、
元気に出勤できればあたしゃ満足さ。

私は青春の幻影。若者にしか見えない、時の流れの中を旅する女。
名駅の映画館でガンダムの列に並ぶあなたを見かけたわ。

176066 journal

sayupornの日記: ♪チョコパフェとか~ イケメンとか~ マジに夢中になれる年頃なの~♪今日も告白 したかったよ / 主任「ぱぱやぱや」

日記 by sayuporn

メタモデで内容に関係なく「公正でない」を評価し続けたらどうなるんだろうか。
モデ機能に対するテロだな。

#M3が作られる?

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...