パスワードを忘れた? アカウント作成
1799977 journal
日記

sayupornの日記: 誰も稼いでないけど、町中の誰もが借金を返し終わり、町は活気を取り戻した。 2

日記 by sayuporn

独りブレストをやってるとき、ふとセブンイレブンがアパートを経営すればいいじゃんと思った。
アメリカのスーパーマーケットぐらい大きなお店を作って、その中をパーティショニングして貸す。

とすると、おそらくそこの住人は日々の食料や日常品はそのセブンイレブンで購入するだろう。
ユニクロとTSUTAYA、あとピザーラあたりと提携すれば、
住民サービスの向上になるだろう出入り業者いれば水心あり。

「見ろぉ!住民がダイソン球の恒星のようだ!!」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by r5 (24383) on 2012年02月21日 2時58分 (#2102960) 日記

    3000人程度必要だそうです。
    なので日本ではちと無理ですかね。

    マンションの1Fがコンビニだったりスーパーだったりってのはたまにありますね。
    親戚のうちがそんなんで、毎朝1Fのスーパーまで焼きたてのパンを買いに行ってました。

    • 駅前で、1Fが居酒屋だったビルの3Fに住んでいた時の話。
      ・部屋で調理もしていないし食品貯めていないのにゴキが湧く。
      ・居酒屋営業日だけ自転車にいたずらされたり盗まれたりする。
      ・朝階段の前にゲロが撒かれている。
      ・裏(居酒屋勝手口がある)の通りに煙草の吸殻が溜まる。

      と言った愉快な出来事が多かったです。
      やがて、居酒屋が別の居酒屋に入れ替わり。
      従業員が一新されたらゴキ激減して、自転車のイタズラもゲロも煙草の吸殻の渦も見かけなくなった。

      入居前には、年内に居酒屋をコンビニに改装すると大家さんに聞いてたけど計画が頓挫してたらしい。
      結局同じ大家さんが持ってた別のビルの1Fにコンビニができてた。

      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...