パスワードを忘れた? アカウント作成
12868452 journal
日記

scannerの日記: 「右翼政治家」評価払拭する 6

日記 by scanner

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00332488.html
「議論していけば、誤解が払拭される」

ああ、そうだといいね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月06日 12時59分 (#3059071)

    議論により結論を出すっていう発想はリベラルの発想のはず。
    でも最近は左翼側が洋の東西を問わず言論弾圧に積極的なせいで、右翼側の台詞になってる。
    右翼でも教養としてリベラルはもちろん、文化相対主義なんかも前提としつつ排外的だという不思議な状況にある。
    そういう意味でこの発言はむしろ右翼の文脈に置かれているように思えますね。

    単純な話でいまや右翼が思想としては正しくて説得的な一方、左翼側は政治・学術で権力を既に掌握しているから抑え込もうとしているという状況なだけでしょうけど。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月06日 15時46分 (#3059136)

    稲田大臣は法律が分かるのか、ちゃんと議論が出来るのか。

    次期首相になどと担がれるほどの人物なのかどうか。

    • by Anonymous Coward

      >稲田大臣は法律が分かるのか、ちゃんと議論が出来るのか。

      早大法卒の司法試験合格元弁護士に「法律が分かるのか、ちゃんと議論が出来るのか」って問えるAC氏はどんな法律知識をお持ちなのでしょうか

      #憲法9条だけが法律ではないですよね

      • by Anonymous Coward

        てか、憲法9条どころか基本的人権のキの字も知らないと思しき発言ばかりなんですかそれは。

      • by Anonymous Coward

        自衛隊法と防衛省設置法のいわゆる防衛二法と平和安全法制で改訂された十一法だけでも割りとうんざりするぞ

        昔、田中直紀って人がいてねぇ

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...