パスワードを忘れた? アカウント作成
13441794 journal
日記

scannerの日記: 「鉄の天井」とか 7

日記 by scanner

元の「ガラスの天井」って、要するに透明で一見見えない、無いことになってる
のに実はそこに壁がある、ってのがキモなんでそこのガラスを鉄に変えたら
もう言葉の意味が台無しなのよ。
このひと、都知事選にでるときもおそらく「落下傘候補」の意味を取り違えて
富士山から飛び降りるみたいなわけの判らんこと言ってた。
この例に限らず元の言葉の意味もわからず、ちょっとだけ単語入れ替えた意味の
判らん本人的には「うまいこと」言ったつもりの言動が散見される。
まあ、要するに「バカ」なんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...