パスワードを忘れた? アカウント作成
15247393 journal
日記

scannerの日記: 今さらながらの固定電話機 11

日記 by scanner

固定電話機(光電話)の子機の液晶の表示が薄くなって、子機側では着信電話番号などが読み取れない。
通信方式がアナログなんで今さら子機だけ入手なんて無理なので、今さらながら固定電話機を購入することに。
固定電話を止めるのも考えたがとりあえずは継続する判断。
もとはSharpのファックスに子機追加していたのをFAXが壊れて&使わなくなって、子機目的で買った親がFAXと交代、で今回の事態。
うすうす気が付いてたが、SHARPがFAXから撤退して電話機は辛うじて存続、FAXも続けているPANASONICとメーカーは実質二択状態。
ラインナップも貧弱の一言につきるな。
とりあえず、馴染みのあるシャープ継続で。
JD-G32CL、JD-KE100(相当品) x 2

※流石に、固定電話機を買うのはこれを最後にしたい

補足:
  - PIONEERは全く失念していました。(アマゾンで調べたら相当下の方からでてきた)
  - FAXについては、いわゆる「家庭用」の話です。事務用に主にCANON/ブラザー/EPSONなどのプリンタメーカが「FAX/プリンタ複合機」を現在も提供中なのは承知してます。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...