パスワードを忘れた? アカウント作成
15689663 journal
日記

scannerの日記: プレイリー・〇ッチの告白 1

日記 by scanner

床板の補修を考えてて脱線(ウォールナットつながり)の果てにこんなもの見つけしまった。

Confessions of a Prairie Bitch: How I Survived Nellie Oleson and Learned to Love Being Hated
https://www.amazon.co.jp/dp/B003L77ZVQ/
愉しそうでなにより。

タイトルは、博士の異常な愛情(私はいかにして....になったか)のもじりだろうけどこれって、まださかのぼれるのかな?
内村鑑三の「余はいかにしてキリスト教徒となりしや」(How I became a Christian)も前半だけだけど一致するので本のタイトルとして定番パターンなのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by scanner (19808) on 2022年06月06日 15時41分 (#4263282) 日記

    どうでもいいが、walnutを「オールナット」ってのは無理がないか?
    これが、知らん人が勝手に間違えてるならいいけど、塗料会社がはっきり
    色のバリエーションとして「オールナット」表記してるのもある。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...