パスワードを忘れた? アカウント作成
15733523 journal
日記

scannerの日記: ものすごい違和感 2

日記 by scanner

たまたま、テレビ中継で以下の会見(の冒頭)を視聴。
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/statement/2022/0714kaiken.html
国葬については賛否あるだろうけど、俺的に一番初めに違和感が。
首相としての官邸仕切りの会見なのに、冒頭に「参院選での自民党支持へのお礼」が
入ってるのは大丈夫なのか?
たまたま俺が見かけただけで、前から当たり前にやってる?
これが衆院選後の首相として選出された直後の就任会見ならまだしも参院選で?
俺的には公(内閣総理大臣)私(自民党総裁)の区別がついてない、色々とタガの
外れた論外の言動に見えるのだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 建前としては国民全員への奉仕者ではあるけど、自党への支持のおかげでその地位に立てたわけだから論外とまでいう感覚の方がわからんけどな。

  • by yo4 (48859) on 2022年07月17日 12時57分 (#4291340) 日記

    「岸田内閣総理大臣記者会見」ですし。
    その違和感は首相官邸公式ツイッターが与党の立場の発言をするまで放っておけばいいのでは。

    あるいは自民党候補の応援演説に首相が来ていると扱われている事実への違和感でのたうち回ってみるとか。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...