パスワードを忘れた? アカウント作成
16517876 journal
日記

scannerの日記: 「トー横」と「青いパパイヤの香り」 1

日記 by scanner

朝のニュースで「トー横」の話題が。
で、報道的配慮なのか「トー」が何でどこにあるかは言わないのね。
社会現象としての報道なんで、何処にあるかは知らなくてよいし
下手に場所とかを報道すると、(そんな気が知れないが)そこに興味
もつ青少年を引き寄せる可能性がゼロではないと。
まあ、さすがに調べればわかると思うがわざわざ言う必要ないか。
東宝への風評被害を防ぐ意味合いもあると思うが。

で、要するに新宿歌舞伎町の旧コマ劇そばなのね。歌舞伎町なんて
数えるほどしか行ったことないが、コマ劇じゃなかったと思うが
その辺の映画館のどれかに「青いパパイヤの香り」を見に行った。
その時だとおもうが、客引きを無視してたらいきなり腕つかまれて
驚いた、のと映画をみて「え、これだけ?」「これを楽しめないのは
俺の心が汚れてるのか?」と思った思い出。

まあ。もしかして昼間にゴジラは見に行くかもしれんが陽が落ちた
後には一生行かないと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...