パスワードを忘れた? アカウント作成
16570271 journal
日記

scannerの日記: CW/CCW 1

日記 by scanner

くろっくわいず、かうんたーくろっくわいず

この表現を認識したのは、大学時代の実験器具かな?
新規導入時で、ほぼ俺がその機械担当で導入担当の営業さんが、シーダブリュー、
シーシーダブリュー、とか言っていて(今思えば恥ずかしいが)意味聞いたら、
営業さんしらなくて「意味も知らずに言ってるのか。」と思ってから幾星霜。

おそらく、昭和30年~40年代位のものと思える、手巻きのトラベル
クロック(そんなものが存在してたの忘れてた)、リズム時計製を発掘してね。
試しにゼンマイ巻こうとしたら、いわゆる逆回転で、「???」とおもったが
時計の表示面の裏から巻くんで、「ああ、カウンター」と思った次第。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...