パスワードを忘れた? アカウント作成
10282579 journal
日記

scytheの日記: 続 android/DVDの接続(成功)

日記 by scythe

先日、android/nexus7(2012)とDVDドライブの接続について試して、うまくいかなかったことを書いた
で、その原因に思い当たることがあったので、やりなおし。

原因は、DVDドライブをUSBホストケーブルに直接接続して、
USB二股ケーブル経由で電力をモバイルバッテリーで供給したこと。
この方式でも、USB-HDDは読めるんだけどね。

今回のことを試す前段として、
ACアダプタ付きの古いDVDドライブが、ホストケーブル/Nexus Media Importerで認識されたことがある。
メディアフォーマットに対応していないから見えない、と判断してNMIのDveloperにメールしたら、
Samsungのドライブ使えとの返信でした。

さて。
セルフパワーできるUSBハブを介して、SE-208ABを接続したら、見事NMIで読めました。
CD(普通の音楽CD。データCDが手元になかった)では、100kB/Sくらいで実用にならない。
等速アクセスということか、と思ってDVDで試してたら2.5MB/sくらい。
これなら実用になるかな。

ところで、これでは学会会場でDVDメディアもらってもコンセントがないと読めない。
それでは困るので、USB-ACアダプタが使えるGH-CRAD-SUAKを購入。
これと、2A出せるモバイルバッテリーと組み合わせて、DVD読めました。

これでパソコン持って行かなくてもいいぞ、っと。
あとは、学会予稿集がCD-ROMでないことを祈ろう。。。(DVDにしてね)

この議論は、scythe (7906)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...