パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 0件、 掲載 3件、合計:3件、 100.00%の掲載率
753033 submission
ニュース

年金問題、生年月日丸めて記録??

タレコミ by seeds
seeds 曰く、
なにかと年金問題が取りざたされていますが、asahi.comの『生年月日まるめて記録〜』によると、
プログラムミスによって生年月日をそれぞれ丸めて記録されていたのではないか?
というような話が出てきていますが、これって「プログラムミス」?
COBOLのバグ? というか、受け入れテストしてなかったの?

ワタシ的には(意図的だったら)なんでわざわざそんなことしたの?ですが。
757055 submission
OS

Terra Soft、PS3向けLinux発表

タレコミ by seeds
seeds 曰く、
ITmediaによると、ソニー・コンピュータ・エンタテインメント社PLAYSTATION3(通称PS3)向けのLinux、
Yellow Dog Linux v5.0をTerra Soft社が発表した模様です。

Fedora Core 5ベースで、リリースは11月中旬を予定しているそう。

CellでHello, Worldなどというくだらないお約束をしてみたい(笑)。
後輩に、「(PS3用の)Linuxが出たら、PS3買うかも」などと云っていた矢先なのでタレコんでみました。
758455 submission
ゲーム

DSでハッカーとバトル。ん?クラッカーじゃないんかい!

タレコミ by seeds
seeds 曰く、
ITmedia +D Gamesファミ通.comによりますと、任天堂プロデュース&レッドエンターテインメント企画で、
インターネット犯罪と立ち向かうゲーム、ニンテンドーDSソフト『プロジェクトハッカー〜覚醒〜』が発売されるとのこと。

プレイヤーはタッチスクリーン等を駆使し、ネット犯罪を捜査し、「〜犯罪者のハッキングに対抗」するようです。
私としては(私を含め)何人の方々が『クラッカーじゃないんかい〜!』とつっこんだのかが気になるところです(笑)。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...