パスワードを忘れた? アカウント作成
17466449 submission

オセロが解決されたとする論文

タレコミ by nakka-man
nakka-man 曰く、
オセロが解決されたとする論文が出たようだ。arXiv
全ての手を解析した訳ではなく、双方のプレイヤーが最善手を打つと引き分けになることを証明したらしい。
arXivに掲載されている論文は査読前なのでまだマユツバだが、マイルストーンになると良いですね。

情報元へのリンク
16702250 journal
日記

wedgeの日記: 個人向けをlなやつで 3

日記 by wedge

レッツノートの交換バッテリとは考え方が違う

保守部品だっていうなら交換用バッテリをいつまでも売ってくれるのかしら?
(あんま違わなそー)

  *

チョコぬいじゃった!きのこの山

これは別にいらないかな

  *

粘着テープにコの字型の切れ込みをたくさん入れると……

除菌タオルとかのシールが剥がしにくい原理?(違うか)

16695712 journal
日記

wedgeの日記: ロカ

日記 by wedge

待ってた

  *

ちょんまげ先生

https://note.com/nobhori/m/m85ee28ae7149

  *

あれ、macOS向けのTwitterアプリ、コミュニティノートとやらが(も)見えないかな?

  *

電話の外カメラで撮る時、ディスプレイ側にここがレンズの位置ですよーって表示してくれるのないかしら?
そんなことをしても電話の持ち方では精密に狙えるわけないから意味はないけどなんとなく(裏だから混乱するの :(

*

架空の「きのこの山のワイヤレスイヤフォン」〜
これ欲しいかもー

  *

16688241 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ 1

日記 by wedge

『学習まんが 世界の歴史』10巻分を期間限定で無料公開‼

2023年8月31日(木)まで

  *

バイザー ヴァイザー と書けって付けてさらにxRヘッドセットなわけないから全部入りになるまで待つかな。それより先にくたばりそう?

  *

「Fairphone 4」、/e/OS搭載で米国上陸

  *

16679487 journal
日記

wedgeの日記: バイザー

日記 by wedge

運転不可か。視界狭いのかな

ところで関係ないがドラレコ付きの自転車用のヘルメットなんてものがあるそうなんだけど、ついでにAirTagとかそんなのが最初から内蔵されているってないかしら?

  *

NHK、仮名漢字変換の歴史を改竄、捏造
※ 有料なので読んでいないがだいたい https://twitter.com/shownakamura/status/1562209599381733376 のことだろうなと

  *

「moto g53j 5G」は「moto g52j 5G」の後継機ではない

16661491 journal
日記

wedgeの日記: 限定解除?

日記 by wedge

https://srad.jp/~wedge/journal/659646/
のネコに再会しているんだけど、ストーブないどころか呼ばなくても膝に、

と思ったら、あ、この椅子指定席ですか、すんません。今日はお借りしてますんで(でも一時間くらい膝で寝てた)

  *

電話ではVivaldiを使ったりしているが、うっかり文字列選択しただけでGoogleで検索するする?って顔出すのどうやったら止められるのか?

  *

技評からパンダの本だと?

  *

前回のAI生成新語じゃないけど先日フラフラしていたら、「クレーアウト」がちょっとはびこってるのを見かけるが誰も気にしていない(なんてのは、いくらでもあるんだろうな)

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...