パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sgrさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

776644 submission
ニュース

通勤電車は電磁波充満?

タレコミ by sgr
sgr 曰く、
こちら[asahi.com]によると、列車内では多くの乗客が持つ携帯電話の電磁波が重なって反射し合い、その電磁波密度は国際的な安全基準値を大幅に超えうることが、東北大の研究で分かったとのこと。

仮にある車両で50人が0.4ワット(W)の電波を出す携帯電話を1台ずつ持つとすると、車両内の総出力は20W。携帯電話1台あたりの出力は最大でも2W以下と定められており、重複によって非常に強い電磁波が出力されることになる。これを計算式に当てはめると、車内の電力密度は、世界保健機関(WHO)の協力機関が定める国際基準値の数倍にも達しうる

これまでは心臓のペースメーカーなどの誤作動の可能性を理由に携帯の電源を切るようアナウンスされてきましたが、このようなアナウンスも今後は変わってくるかもしれませんね。
779012 submission
Mozilla

mozilla 0.9.7 リリース!

タレコミ by sgr
sgr 曰く、
たぶん山ほどタレこまれてると思いますが、mozilla 0.9.7 がリリースされましたね。DOM Inspectorや新しくなったChatZillaなど話題豊富ですが、個人的にはページの保存機能が強化されたのがうれしいですね。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...