パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sgwさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6765737 comment

sgwのコメント: これって・・・(オフトピ) (スコア 1) 177

ETWSの名前からすると広告はNGとか、そゆのは置いといて。
auの広告がSBでも見れるのであれば、auへMNPする広告を打ったらどうなんだろう。
もしくは逆とか。

他社の広告を受信できるのであれば、他社宛の広告を打つとかしたら、美味いんじゃないかな。
#ま、自分がそれやられたら鬱陶しいことこの上ないと思いますが。

804077 comment

sgwのコメント: Re:不在? (スコア 1) 167

by sgw (#2028248) ネタ元: 多くの自炊代行業者が事業縮小へ
素朴な疑問があります。

・「破滅的な価格」でない価格というのはいくらですか?紙の書籍代と同じ価格ですか。
・同じ価格であれば、「紙」を「印刷しない」のに同じ値段にしてる理由はなぜですか。

本を買う、とかCDを買うということは否定しません。欲しければ買います。
ただ、電子媒体にしたら、すくなくとも媒体代(媒体加工代・中間で流通することに伴う費用)は不要ですよね?
799469 comment

sgwのコメント: Re:非常事態宣言をだしてもいいんじゃないの (スコア 1) 98

by sgw (#2025211) ネタ元: 震災や大型台風の際の帰宅困難者問題
知らなかった元理系です。
ですが、知らない人からすれば、洪水警報が発令されている場合、今危ないから警報が出ている、危なくなくなったから解除になった、と取るんじゃないかと思います。
そして「今、もっと危険」な状態が解除になったら、安全になったと思うのが普通ではないかと思います。
また、雨が降るのと、川の流量にずれがあるのであれば、洪水警報なり洪水注意報を解除せず継続してればいい、と思うのですが。

なんで現状だけしか気にしないの?というのが 素朴な疑問です。わからないなら、安全側に振って、ずっと流しとけ、と思うのですが。

#で、Nowcastって現在って意味ですか?
315049 comment

sgwのコメント: Re:実績のないものは使いにくい(スコア-1:フレームのもと) (スコア 2, 参考になる) 72

なるほど、放射線がそこまで影響するってのは知りませんでした。
#消防の映像とかあるし、無人撮影機で撮った写真もあるし。
  普通に使えるものだとばっかり思ってました。

また、ロボット学会ででてくるロボットってのもあまり実績を考慮したものではない
ってことにショック。

確かに開発とかに金は、想定してないことにまわす金がないってのもわかります。
ただ、こんな事態なんだし、みんなで持ち寄ってなんとか形にならないかなーと思います。
実績もない、わからない、ではなくてせっかくこんな試験しようにもできない環境があるので
開発+運用を同時にやってしまえばいいのに、みたいな思いがあります。
(って言いっぱなし、すいません。募金ぐらいしかできないのに、何言ってんだって感じですが。)

ただ、日本ってロボット大国、と思ってたらこういう事態に対しては海外の協力を得ないと何ともならん
ってのが、どーもやるせない感じです。

ロボット学会でどんなのを発表してたんだろ、とおもってググったら
こんなものが!
あるとこにはあるんじゃん。2台しかないって言っても、役には立つんじゃない?

315011 comment

sgwのコメント: Re:実績のないものは使いにくい(スコア-1:フレームのもと) (スコア 1) 72

とりあえず、動かしてみればいいじゃん、って思うのはだめですか?

ロボット送り込んで中で暴走したり動かなくなって通路塞ぐ、とかリスクが
あるって言いますが、そもそもそのロボット動かしてないの?テストしてないの?
って感じがします。
#放射線で誤動作するもんなんですか?

ある程度動くのであれば、こんなによいフィールドテストができる場所も
そうそうないのに。

実績がねー、と言ってやらない|使わない|使えないのであれば、ロボットなんか
いらん。って思うのは自分だけ?
使わない|使えない技術なのであれば、それこそ仕分けちゃえ、って感じです。
無駄金使ってでっかいおもちゃつくって、何が楽しいのかよくわかりません・・・

#東電の持ち物でむやみに手が出せないとかだったら、こんだけ迷惑してるし国が
  強制接収して、国が対処しろよ・・・
313582 comment

sgwのコメント: Re:+1だけで結構 (スコア 1) 37

by sgw (#1929790) ネタ元: Google、「+1」ボタンを発表
某外資系の人から評価として1最低から5最高までの5段階で記入
と言うアンケートに回答しました。

言われたのが、評価で3が多いとあんまり良くない、との事。
日本では3と言いたいときは、5にしてくれ、との事。

満点からの減点が好きなのは、海外なんじゃないかとおもったりします。
日本はどちらかと言うと、平均より上か、下かで評価しませんか?
310056 comment

sgwのコメント: Re:バカンスとシエスタの導入 (スコア 1) 379

by sgw (#1923233) ネタ元: 夏の電力不足、どう対処する?
崩壊熱が残っている以上、今と変わらないって事ですか。
崩壊熱が出ないようにする方策なんてのはないって事だと
自滅(敢えて廃炉をこう言いたいです。)させるってのは
無理って事なんですね…
であれば、制御が効かなくなると勝手に大深度地下に炉が
落ちるとか、それでも良いのでなんとかならないもんですかね。

核分裂反応を抑える方向に設計してる事はわかったのですが
それにしても往生際が非常に悪いとしか言えない事態だな
と思います。
なんか子供の頃にみた原発の説明みたいなのに、非常時には
ECCSが作動するので問題ありません、とか書いてあったのに
結局ECCSも非常用電源が動かなきゃなんにもなりませんってのは
お粗末だなーと思う次第で。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...