shado2001の日記: 公共のトイレで個室で固執していたとき
日記 by
shado2001
個室にいる存在に気づいてもらえず、消灯された場合の対処について書かれていた。
日記の著者によれば解決策は以下らしい
* 声のトーンを変えて咳払いし続ける
* 衣類を猛烈にこすり合わせて音を出す
* 全力で貧乏ゆすりして空気振動を伝える
どれもイヤだ。(笑い)
何しろ経験があるんだ。(爆笑)
おまけに恒久的解決策まで見つけたのだ(核爆)
先日「北の大地」にある会社を訪問した折トイレを借りたら
その天井に円形の機器がありLEDが点滅しているのを発見した。
つまり、この会社のトイレの天井には人センサがあってトイレに
在室中だと個室、朝顔の別なくセンサが働きつづけて照明を灯し続ける構造となっているのだ。
しかし、私はこのバグを発見した。
このセンサはどうも熱赤外線を感知して反応するものであるので
断熱効果がある帽子やかつらを身に付けて個室に入るとセンサが誤動作し消灯する時がある(らしい)。
また固形物を排泄して流さないで放置すると固形物が熱を持っている間は人間と判断されて
(まあ数分前までは確かに人間の一部だったのだが)
センサが在室と勘違いしつづけ消灯しない(らしい)。
つまり私は数回トイレを借りて しかも流すのを忘れた訳である。
公共のトイレで個室で固執していたとき More ログイン