パスワードを忘れた? アカウント作成
15474212 journal
日記

shado2001の日記: あさがお日記 2

日記 by shado2001

0645 起床はれ 良い天気。
あさがおが一輪咲いてました。ちょっとビックリしました。
嬉しい。でも撤去する事に変わりはない。
ラジオ体操はパス

昨昼 シャケ弁
昨晩 焼きとりと刺し身 ハイボール
   タクシーで帰宅
朝  稲庭うどん

秋葉原の駅ナカで稲庭うどんの端っこ(カンザシという風流な名前ついてる)
約1kgで1,200円で売っていた。
秋葉原で何も買わずに(いつもの事だが)電車に揺られて戻る

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmra (33703) on 2021年11月05日 12時31分 (#4146315) 日記

    稲庭うどんとしても端っこ1kg1200円は高くないですか?

    素麺も端っこ部分を割と高値で売ってた記憶があります。

    端っこ、実は美味しいとかありますかね?

    • 確かに。
      秋葉原の駅ナカで人も多かったので、出店者も強気の
      1,200円/一袋にしたんでしょうね。

      秋葉はジャンク(お宝(笑)を持って良く通りますが、
      当時、手ぶら(お宝なし)でも
      駅ナカのカンザシは「重」「高」と思ったんです

      家庭で食べるのであれば
      味噌汁などの具にするのに
      味は変わらんけど
      立体的で麺がくっつき難いので楽です。

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...