パスワードを忘れた? アカウント作成
13341732 journal
日記

sheseeの日記: XASM-3 量産 7

日記 by shesee

やっとXが外れる。来年度の予算で調達して量産化するそうだけど、初期調達で数億円では2、3発だろうな。まあガンダムみたいな高価で高性能なミサイルだし、F-2も既存のASMと混ぜて載せるんだからそんなに数は作らないんだろうけど。90機のF-2に4発爆装して、360発の絶望的な飽和攻撃で中華空母機動部隊沈めたいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月18日 0時40分 (#3245884)

    「沈めたいな。」
    気楽でいいな。

    • by shesee (27226) on 2017年07月18日 7時22分 (#3245915) 日記

      人殺し以外に兵器をどう使うんだよ。バカじゃないの。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ラノベ脳なので、ゾンビが橋を渡ってくるのを防ぐために空対艦ミサイルで橋を落とすとか!
        少なくとも、先方がこちらを攻撃したくならない程度には力を維持しておきたいですね。

        例外→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E6%B0%B4%E5%AE%B3 [wikipedia.org]

        • by shesee (27226) on 2017年07月18日 13時01分 (#3245997) 日記

          まあ第十雄洋丸事件で鎮火出来ないタンカー火災を処理するために、艦砲射撃と短魚雷攻撃使ってるとか、谷川岳宙吊り遺体収容でかなり無茶なロープ狙撃とか、北海道で何度かトドに対して機関銃射撃してるけどね。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      今中国を相手にしたらボコられるだけでもう歯が立たないんじゃないの。
      北朝鮮相手でも引き分けだろう。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月18日 3時35分 (#3245905)

    F2、もう90機もないんだが・・・
    94機中、津波で5機損失、事故で1機損失で残り88機。しかもうち2機は術科学校分。
    試作の4機を足したら92機あるけど、あれは実験用で一時的に兵装可能になるだけ。
    そもそも部隊定数は60機だかんな。残りは予備と教育用。
    しかも教育用は改修対象外の可能性大。AAM-4だって部隊配備ぐらいしか更新してないもの。

    • by Anonymous Coward

      お金による国産の限界ですね。

      最近、フライトシムで久々に飛ばしたら、何か兵装がF-16ブロック50位と比べてショッパイ感じでした。

      そろそろ永世中立国と技術的な話をもっと進めても良いとは思います。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...