パスワードを忘れた? アカウント作成
13387851 journal
モニター

sheseeの日記: CRTディスプレイの処分 4

日記 by shesee

なんで今まで処分出来ないと思い込んでいたのか、現存するメーカーの製品なのだから メーカーにPCリサイクル頼めばいいのだと気がついて、CRTディスプレイの処分を頼みました。

1997年製ソニー製19インチトリニトロンディスプレイGDM-19PS、入力はVGAとBNC、重さ25kg
、当時は高級品だったのでソニータイマー非搭載、20年超えてるけど完動品です。(21インチだと30kg超えて処分出来なかったかもしれない)
僅かに需要はあるかもしれないけど、FDトリニトロン菅じゃないので、そこまでの価格はつかないです。使用するために輸送するとなると木枠(とアパチャーグリルの揺動を抑えるためのダンパー)組まないといけなくて、輸送費がえらいことに。そもそも、今の私はこれを玄関まで運べるのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月23日 14時34分 (#3266039)

    うちでも14インチの平面ブラウン管のVEGAが発掘されて
    長年見なかったことにしていたんだが
    メーカーにPCリサイクル頼むとか。。。
    お前天才か!?

    # ドナドナ実況詳細希望でございます

    • by shesee (27226) on 2017年08月23日 15時02分 (#3266056) 日記

      KV-14-DA1あたりですか。あれPS2用のAVマルチ積んでいたのでとても綺麗でした。
      私はREGZA購入時にヨドバシに引き取ってもらいましたが、大きさも手頃で、ゲームが綺麗なのでレトロゲー愛好家に人気でまだ売れますよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        おーマジですか
        その型番には見覚えがあります

        初代PSとともに発掘されたので
        汚れ落としてみようかな

        でも外箱がないので
        コレクター需要は満たせないのが残念orz

    • by Anonymous Coward

      テレビは家電リサイクルの対象なんでPCリサイクルでは無理ですよ。
      自治体のWEBサイトとかに持ち込み先が書いてあると思うので、持ち込んでちゃんとお金払って処分してもらう必要があります。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...