パスワードを忘れた? アカウント作成
13409085 journal
日記

sheseeの日記: 歩行弱者 10

日記 by shesee

実は今歩行弱者になってる。回復不能では無いのだけれど、筋力が落ちて一般人と同じ速度では歩けない。階段ではすっ転ぶので、なるべくエレベーター、エスカレーターに頼り、どうしても階段の時は手すりでゆっくり昇り降りする。
昔はクロスバイクにも乗っていたのだけど、今はミニベロにも乗れない。
こうなると行動可能範囲が狭くなって、本当にもどかしい。
クロスバイクなら可能だった50kmという行動範囲を思うと悲しくなる。
電車で外出しても、新宿駅からバルト9がとてもつらい。世界堂は昔よく行っていたのにな。
美術館、博物館も、一気には回れない。途中に休憩所はあるけど、国立西洋美術館のかなり混雑する企画展の時は無理そうだ。展示の前の人だかりに突入するのも難しいので、音声ガイドを使い出した。大きい展示品なら十分だ。
でも出歩かなきゃ筋力も戻らないので、頑張らなきゃ。
年取れば誰もが経験する事なのだろうけど、一足先に経験する事になってしまった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...