パスワードを忘れた? アカウント作成
13458558 journal
日記

sheseeの日記: マザーボードのCMOS電池交換

日記 by shesee

DALLASのRTCにニッカド電池の頃は困りものだったけど、CR2032になって便利になった。寿命はあるけど、たいていは製品寿命より長かったからだ。
この間、電源ユニットのスイッチ切ったらCMOS飛んだ。IvyBridge世代だから5年近いのかな。KTSのCR2032の寿命はそんなものか。電解コンデンサも良質になって、CPUのIPCもコア数も変わらないから、随分と製品寿命も長くなったものだ。
さすがにさらに5年はもたないだろうと(持たないよね)、100均の電池に入れ替えた。IvyBridgeのCore i5はあと何年戦えるか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...