パスワードを忘れた? アカウント作成
13474158 journal
日記

sheseeの日記: 義務の代償 9

日記 by shesee

NHKに問い合わせた場合質問への回答を必須とさせたり、経営資料の開示を請求した場合NHKに要求に応じさせたりできるんじゃね。
NHKが舐めプ出来たのは、その曖昧な立場ゆえだから、受信料徴収の義務化という特権を得た以上契約解除の自由を失った支払者への義務も生じる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年12月07日 17時45分 (#3325326)

    んなもん、TVを窓から放り投げればすぐにでも自由を手に出来る。

    実際に去年テレビがぶっ壊れた時にNHKに電話したらすぐに契約解除してくれた。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月07日 17時37分 (#3325323)

    それで業務妨害するつもりか(笑)

    • by shesee (27226) on 2017年12月07日 17時45分 (#3325327) 日記

      公的機関に準じた運用ですよ。何故業務妨害と思ったのですか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        代償ってなんだよ
        語るに落ちるとはこのこと

        • by shesee (27226) on 2017年12月07日 19時13分 (#3325406) 日記

          日本語ok?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            代償 ダイショウ
            デジタル大辞泉の解説
            だい‐しょう〔‐シヤウ〕【代償】

            1 本人に代わってつぐなうこと。代弁。
            2 他人に与えた損害に対して、金品や労力でつぐないをすること。「かけた迷惑の代償を支払う」
            3 目的を達するために、犠牲にしたり失ったりするもの。「命を代償として勝利を手にする」
            4 欲求などが満たされないとき、代わりのもので欲求を満たそうとすること。「代償行為」

            • by Anonymous Coward

              > NHKに問い合わせた場合質問への回答を必須とさせたり、経営資料の開示を請求した場合NHKに要求に応じさせたりできるんじゃね。

              さてこのNHKの業務はつぐないなんでしょうか、それとも犠牲や失うものなんでしょうか
              公共機関に準じた運用だから違うよね(笑)
              NHKは受信料徴収の義務化という特権を得たから欲求は大満足だよね(笑)
              ということはこれはあなたの満たされない欲求の代償ですね(大爆笑)

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...