パスワードを忘れた? アカウント作成
13552144 journal
HP

sheseeの日記: HP MicroServer 死亡 2

日記 by shesee

ああ、あああぁああああーーあー
スタンバイ電圧も出ていないので、電源が逝ったらしい。

もうRAID10なんて時代じゃ無いよな。
全部NetgearのNAS配下に移動しよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年03月16日 8時54分 (#3377224)

    こちらは ML110 G6 あたりかな?毎年、夏はいつ止まるかドキドキしています。
    気温 25 ℃を超えると爆音を発していて、やかましいのですけど、 VM 動かしていたり、気温・湿度などの各種情報収集を行っているので NAS には移れません。
    数年前にサーバが激安だった時代が懐かしいです。

    • by shesee (27226) on 2018年03月16日 19時50分 (#3377533) 日記

      サーバーが安かった時期に、HP直販で買ったんだっけな。今ではMicroServerも立派なProLiantになりましたけどお値段も高くなってしまった。
      RAID組んで、バックアップも取っても電源やマザー死ぬといかんともし難い。4T HDDも安いので、もう2ドライブのNASでRAID1でいいかなって。WindowsのAcronisのバックアップはNASのUSB外付けに移動して。

      vSphere用のML110G7もあったり。

      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...