パスワードを忘れた? アカウント作成
13553831 journal
HP

sheseeの日記: サルベージ

日記 by shesee

HP MicroServerが壊れた話の続き。
RAID10をマウントするのはSATAポートが足りず断念。
USB3.0 HDDケースに週1でバックアップしていたのでそこからNetgearのNASにコピー。
5日ほどロールバックした状態だけど、その間の変更はクライアント機のゴミ箱に残っているのでおけ。

あの頃は鯖機を家で弄れるのが楽しかったんだな。としんみり。
ML110 G7にXeon E3載っけてVMware vSphereESXi乗っけて、Windows Home Server動かしていたりもした。
五月蠅いし暑いので、二年ほどで電源を落としてしまったけど。解体するとAdaptecのハードウェアRAIDカードとIntelのNIC二枚が出てくるはず。
PT2による録画サーバーとかもやってた。当時の録画がMicroServerにも残っていたけど、動画配信サービスで見ることが出来る時代になったので削除した。

いつの間にかNASの機能が拡張され、iCloud以外のほとんどのクラウドドライブに対応している。
ノート機以外はこれらのアプリをいちいち入れなくて済むのは助かる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...