パスワードを忘れた? アカウント作成
13627465 journal
日記

sheseeの日記: ICDの勘違い

日記 by shesee

ICDは別に治癒可能性や、治療方針を規定はしていない。
生物の種を分けるように、ただ機械的に分類し診断基準を定めてる前提なのがICD。

保険適応薬剤や処置をどうするかはそれぞれの国の保健当局のお仕事。
保険適応の有無にかかわらず医師がICDにしたがって診断を下すことは出来る。

ゲーム障害の場合、実際の所患者に病識と治療の意志がないとどうになもならないと思う。
家族が強制的に連行する場合もあるんだろうけど、人間不信になるだけだと思う。
薬で治るのか見当が付かないし、入院ぐらいしか思いつかない。
日常生活に障害があるというなら、治療の機会があるべきだと思う。
もしかすると基底にある他の疾患が見付かるかも知れない。

トピックの方がまともな議論になっていないようなので。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...