パスワードを忘れた? アカウント作成
13885923 journal
日記

sheseeの日記: けものフレンズ2 第10話 1

日記 by shesee

第十話、こういうのをデウス・エクス・マキナと言うのだろうか。突然現る重要人物、唐突な設定、ご都合主義的な展開。でも結構面白かった。動きは良かったし、演出も無駄な勢いがあった。問題はこれが第十話という事で。収拾つくのだろうか。

そうそう
昔、キャンバスボードという代物があった(今でもあるけど)。紙のボードにキャンバス生地を貼ったもので、木枠の張りキャンバスの廉価版という位置づけだった。さらに節約するときはベニア板を使ったけど、ファンデーションホワイトを沢山使う割に、ベニア板は劣化が早いのでお得だったのかはわからない。
今では、木枠の張りキャンバスの方が安いので意味が無くなってしまった。
詳しい理由は知らないけど、杉より安くて加工しやすい桐集成材の木枠、自動加工機、高性能な水性下地塗料による両用キャンバス生地あたりが理由かな。
ただし厚紙にテクスチャ付きで両面ジェッソを塗ったり、エンボス紙を張ったより安価なものは存在して、これもキャンバスボードとかアミアントカルトンと言うようだ。
Amazonの段ボール箱の中には、中敷きの厚めの段ボールがあるものがあって、これがF2〜F4ぐらいの大きさがある。これは便利。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...