パスワードを忘れた? アカウント作成
13888492 journal
日記

sheseeの日記: やっぱつれぇわ 2

日記 by shesee

タレコミの内容を見るに酷い場外乱闘だな。あんまみたくはなかったなぁ
あと最終話だけだけど、うぅ、気が重いよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月17日 13時00分 (#3600696)

    内容そのものはレギュラードラマを作ろうとして大失敗かましたって感じなんですが、
    まあ、場外乱闘がねぇ。
    そりゃひろゆきも「頭悪いだけなんじゃないですか」って言うわ。

    #本編は神は細部に宿るの真逆をことごとくかました感じ
    #主人公一行が旅をする目的は完全なマクガフィンで、逆に目的の進捗があるとレギュラードラマ的に致命的なんで進められない
    #ならば見せ方の工夫が必要だっただろうにうまくできなかった
    #旅する一行が道中トラブルを抱えるアニマルガールズ(フレンズとは呼ばない)の問題を解決していくってパターンでしたかったんだろうけど、
    #脚本家の腕の関係でトラブルの元はキャラの幼稚さと無理解に終始してしまい、一期との比較でさらにそのひどさが目立った。
    ##うまくハマったのはゴマクソちゃんだけ
    #一期とは根本的に違う設計なんで、安定するまで一期のキャラ…つまり黒幕ワカメさんや引き出しの住人を出すべきじゃなかった
    #とか、みんな孫子の教えに従うがごとく敗戦の掘り出ししたくなりますわ

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...