パスワードを忘れた? アカウント作成
13987219 journal
日記

sheseeの日記: 韓国GSOMIA更新しないのか 31

日記 by shesee

予想外だった。さすが最悪時期最悪選択。
最後はへたれると思ったんだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2019年08月22日 19時30分 (#3673685) 日記
    ホワイト国除外の施行が8/28。韓国併合が29日。
    これから過激になる世論に,あらかじめ燃料を投下するそのスタイル嫌いじゃない。
    しかし,セルフ制裁とはうまいこと言うなあ。
  • by tlab (6467) on 2019年08月22日 20時15分 (#3673713) 日記

    条件付きで更新する見込みというのはトバシ記事だったのだろうか、それとも風見鶏のためのリーク記事だったのだろうか。

    何れにしても、アメリカの反応がどうなるか楽しみでしょうがない。

    • by Anonymous Coward
      アメリカの反応もしかりですが、北と中華がこれをどう評価するかですね
  • さすがムンタン!
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

    • by Anonymous Coward

      シビれるけど憧れはしないなあ
      傍目に見てるぶんにはもっとやれ

    • by Anonymous Coward

      △ そこにシビれる!あこがれるゥ!
      〇 そこにシビれる!あこがれぬゥ!

  • by miishika (12648) on 2019年08月23日 5時44分 (#3673872) 日記
    北朝鮮からの工作員(スパイ)「韓国が勝手に工作してくれるので、仕事するまでもない」

    アメリカが撤退したら、韓国の兵役も2年から更に伸びるのかな。
    韓国e-Sports選手最大の敵は、日本人選手でなくて兵役なのに。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 19時59分 (#3673707)

    残念だけど韓国は、自力で頑張ってほしい

    • by Anonymous Coward

      旧憲法体制末期の日本よりアホがいた。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 20時35分 (#3673729)

    アレは日本の偵察衛星と日本の日本海側レーダー施設の情報へのアクセス権だったわけだけど
    破棄したところで困るの韓国軍で自前の偵察衛星もないのにどうするんですかね

    実際北朝鮮のミサイル発射を検知出来ず日本側から教えられて知ったとかも起きてるんだけど
    マジでこれ破棄しちゃうと在韓米軍も有事の際は日本を後方基地にしたかったのにそれも出来なく。。。
    何を考えてるのかわからん

    • by Anonymous Coward

      行動としては、メンヘラの自傷行為のカマッテちゃん

      日本は坦々と処理しておけばよいと思う

    • by Anonymous Coward

      在韓米軍も有事の際は日本を後方基地にしたかったのにそれも出来なく。。。

      韓国,日本から撤退したい米軍の意向じゃないっすかね.ほじほじ

      • by Anonymous Coward

        日付変更線あたりで手打ちがあったんだろう

      • by Anonymous Coward

        トランプが言ってるだけでアメリカの国家戦略として日本は手放せないんだよ
        唯一太平洋の反対側で原子力空母すら整備出来る港だからな

        元々第二次朝鮮戦争はグアムや嘉手納を使って航空支援しかアメリカはやらないって話が過去に出てたけどそれが現実味を帯びてきたという恐怖
        あそこのエリアが北化することを考えるといずもにF-35載せるのはありだなぁと。

    • by Anonymous Coward

      死守は韓国軍の仕事。別に米軍は日本まで後退しても構わんだろ。
      来年に予定されてる戦時統帥権の返還まで北が南進することはないだろうし、
      それまでに韓国軍にクーデターを起こさせることができるかどうかCIAの腕次第じゃね。

      • by Anonymous Coward

        アメリカ的には最悪それで構わないんだろうけど日本としては対北朝鮮の前線化はちょっとご遠慮願いたいかなぁ・・・

        • by Anonymous Coward

          だよな。対共産圏の橋頭保が落ちるのは結構痛い。

          だが、奴さんが橋頭保としての役割を果たさない上に、つるむデメリットが急増してるんだから
          流石に決断せざるを得んだろ。

    • by Anonymous Coward

      アレは日本の偵察衛星と日本の日本海側レーダー施設の情報へのアクセス権だったわけだけど
      破棄したところで困るの韓国軍で自前の偵察衛星もないのにどうするんですかね

      日本が提供する情報を韓国は独自に持ってるらしい [maonline.jp]ですよ。
      ソースがないから本当かどうかわからないけど、あっちの人はそう信じてる。

      ところが日本側が提供するレーダー情報は、韓国も同様に収集している。韓国側にとっては「補完情報」にすぎない。イージス艦に至っては海上自衛隊は単独運用しておらず、情報は米海軍と共有している。つまり韓国は、米国から同じ情報を収集することが可能なのだ。

      北朝鮮のミサイルが検知できなかったって?
      これからは衛星なくても、直接教えてもらえるんじゃないかな。

      • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 23時32分 (#3673816)

        マジレスするとイージスのLink16の事言ってるんだろうけど米国経由であろうとも日本のデータにアクセスするのは許可いるよ
        GSOMIA締結前は一々そうやってデータ取得していたわけでして。
        それがGSOMIA後もアクセス権得られると思ってる事がヤバイ

        尚且つなんか勘違いしているけどLinkって戦術レベルだからイージス艦は繋がってるけど
        地上レーダーサイトは戦略か作戦級だからレイヤーが違う気がする

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そもそも米軍経由で得られたなら米軍が手間を嫌って日本と韓国のGSOMIA結ばせたっていうのが矛盾してるよな

          • by Anonymous Coward

            > 米軍が手間を嫌って日本と韓国のGSOMIA結ばせた

            誰がそんなこと言ってるの?w

            • by Anonymous Coward

              GSOMIA自体、オバマ時代のアメリカが仲介して結んだ条約だよ

            • by Anonymous Coward

              無知だねえ
              李明博時代から何度もアメリカが要請してたのを韓国側がゴネにごねて、朴槿恵時代になってやっと飲ませた結果なんだよ>GSOMIA

              • by Anonymous Coward

                そういえばクネの時代。

    • by Anonymous Coward

      「まれに見る図々しい人」といわれて、ご機嫌取るために後先考えずに韓国民を北に売り渡してしまったとしか。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月22日 23時24分 (#3673815)

    GSOMIA脱退で詫びを入れたんだよ。

    • いや、ホント、この冗談のようなコメントを肯定すると、多くの文大統領の行動が、一貫しているように見えるから困る。

      実は全てを北寄りに動かそうとした北のスパイだった、とか言われたとしても「やっぱり」以外の感情がでてこない・・・。

      親コメント
      • そこまで考えて行動してないよね,結局。
        どのみち,北とやり合うと3時間でソウルは火の海なので,
        GSOMIAあろうとなかろうと,対して違いは無い,というのも事実かも知れないけど。

        結局敗戦国,格下の日本の要求は韓国のメンツにかけて絶対のまない,
        徹底して対抗のみという戦略なのだけど,
        米国のメンツについて甘く考えてるのかかの国らしいと言うか。
        親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...