パスワードを忘れた? アカウント作成
15056631 journal
日記

sheseeの日記: 松屋のシュクメルリ鍋が帰ってくる 56

日記 by shesee

松屋がシュクメルリ鍋定食を一月十九日から復刻して発売する。
昨年限定発売時話題となり、惜しまれつつ終売となったこのメニューだが、松屋開催の復刻メニュー投票で一位となり今回全国販売に至った。
シュクメルリは、コーカサスの方のジョージア(グルジア)料理で、ニンニクのクリームソースで鶏肉を煮込んだ物だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月09日 10時19分 (#3955744)

    チルド肉使用!としてドヤ顔で始めたプレミアム牛めしの中身が、冷凍肉に変わっても気づかない客ばかりだろ。

    • by Anonymous Coward

      気づいてなくても行動に影響が出ることがあるってのは知っておいた方がいいね

    • by Anonymous Coward

      肉変わったときは普通に気づいたぞ。
      ?なんかいつも違うな→あ、コロナの関係でプレミアムじゃなくなってたのか と。

      まあこのメニューの見た目は美味そうだけどどうなんだろうなあ。
      女受けっぽいけど。
      俺は今やってる旨辛焼き牛めしがいいわ。
      ていうかデフォメニューに入れろ。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月09日 10時35分 (#3955756)

    なまら甘いサツマイモが米に合わないからパンの方がよさそうだなー、そういう料理なんだなー

    と思ってたらサツマイモぶっ込んだのは松屋オリジナルらしい。wikipedia [wikipedia.org]でも芋なんか触れてない。
    アレンジャーやめろ。

    • ワシはむしろサツマイモが欲しい。

      ファミリーマートのやつを買ってきて、サツマイモ蒸かしてかけて食べてる(サツマイモ多めで、ご飯はなしにしてる)
      最初に松屋のを食べたからかもしれないけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アクセントとして良いよね

    • by Anonymous Coward

      さつまいもご飯はおいしいけど。
      味覚は人それぞれということか。

    • by Anonymous Coward

      でも松屋の味付け感覚はわりと信頼できるので、食べてみればこれも合うのかもよ。
      投票でトップだったそうだし、一般受けする味に仕上げているんでないの。

      • by Anonymous Coward

        一回実食したが、さつまいも以外は美味しかった
        さつまいもは残した 味のバランスブレイカーだと思う

        • by Anonymous Coward

          牛丼と紅生姜の組み合わせよりはマッチしてた

    • by Anonymous Coward

      クックパッドとか見てるとサツマイモいれて松屋のやつを再現しようとしているのが多いよ。
      合わないんだったらサツマイモは入れないはず。

      君の舌が絶望的に馬鹿なのさ。

      • by Anonymous Coward

        それは単にジョージア料理に馴染みがなく、松屋版がReferenceとなっているからじゃないかな。
        それに、合う・合わないは主観と固定観念の割合が大きく、味覚の優劣とは違うと思うが。
        もっとも松屋のメニュー開発陣はいろいろ試したうえでサツマイモ入りを決めたんだろうし、復刻希望者がそれなりに居たということだから絶対的に合わないということはなかろう。#3955756にとっては合わなかったというだけで。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月09日 11時18分 (#3955772)

    スラドでデブ系でもジャンク系でもアレゲでもない普通のメニューの発売ネタ扱うの初めて見た。

    • by Anonymous Coward

      グルジア大使のツイート経由で知ったから、ネット時代の寵児の印象が個人的にはある。

    • by Anonymous Coward

      タイトルに【PR】が抜けてるな

  • by Anonymous Coward on 2021年01月09日 11時44分 (#3955779)
  • オリジナルカレーとか豚めしとか、販売終了が惜しまれまくったのを復刻しろと。

    後継製品が残念なカレーは明らかに売上が下がってる気がするのだけど。

    • by Anonymous Coward

      投票を基にしているので、期間限定とレギュラーの違いは有れど惜しまれたものを復刻していることに違いはないと思うのだが。

      • by Anonymous Coward

        公式アカウントが思いっきり推してたし、票の動きも最後の方なんかおかしかったけどね

        • by Anonymous Coward

          結果が決まってる「投票」はやらない方がマシだと思うのだけどね。
          第三者検証ができない投票は問題外だけど途中経過が開示されるようなものは不自然さで不正が見えるし。
          あと結果を無視するつもりでやる投票とかも。公募130位で採用した駅名とか。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...