パスワードを忘れた? アカウント作成
15213157 journal
日記

sheseeの日記: Windows版イースVI ナピシュテムの筺をWindows10で 3

日記 by shesee

初回版をインストールしようとしたら、セーブフォルダを作成できずに失敗。
PSP版も検討したけど、KONAMI移植で処理落ちするらしいので、断念。

セーブフォルダユーティリティを使って、セーブフォルダを強制的に作ってから、インストールすると成功しました。
初回は難易度選択が出来ないという、不便さ。ちなみにEASYはありません。
Windowsキーを押されるとフォアグラウンドウィンドウを失うという困った点があり、かつゲームモードを自動検知してくれないので、ゲームコントローラーでやるかゲーミングキーボードが欲しい。
なおダッシュジャンプという(方向キー) (ニュートラル) (攻撃) (ジャンプ)と鬼畜の様な操作系があるので、覚悟しよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月22日 21時41分 (#3982688)

    ヨドバシに積みあがってたのが懐かしい‥これも特典が山盛りだったかな?

    買ったは良いけど…Duron_800MHzなCOMPAQのノート、Presarioだったので
    最低解像度 & 最低画質で爽快感だけ維持してました。(自作は実家に置いて来てたのでっ)

    エターナルに続き再度、イースⅣでセルセタの樹海を疾走(PCE版が好き)した後だったんで‥難しいのなんのw

    流れる様に熱いPVにワクワクしてたが、オールドタイプには扱えなかった新生アドル君
    職場で勧めた若者がクリアした頃、自分はまだ最初の登山中でした…

    • 特典は惜しい事に無くしてしまったのです。
      ちなみにYS I&II Completeは、DirectDraw7を使っている関係で、そのままでは動きませんでした。
      YsからYs Eternalまでと、それから現在までの時間を比べると後の方が長くなってしまったので仕方が無いですね。

      YsVIはfps:1000とか訳の分からない、GPUストレステスト状態です。PS4リメークしてくれないかな。PS4持っていないけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        fpsが1000…東方の紅魔郷も超っ速になったので、探れば糸口が見つかるやも?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...