パスワードを忘れた? アカウント作成
15326059 journal
日記

sheseeの日記: xiaomiの電動精密ドライバ 1

日記 by shesee

携帯で有名なxiaomiの家電ブランドにmijiaという雑多なカテゴリブランドが存在する。
電動ドライバだったり、ロボット掃除機だったりそういうものを扱っている。デザインで統一感を持たせている様で、一貫してモノトーンのシンプルデザインを貫いている。

今回Aliexpressで手に入れたのは電動精密ドライバ。
Li-ionバッテリー駆動で、充電はUSB Type-C(not PD)。ビットは24本付属でiPhoneやMac、Switchを分解出来る必要十分がそろっている。
本体はアルミの円筒形、グレーのアルマイト仕上げ。後端部がトルク切り替えで、0.2N、0.05N、手締めを変えられる。人差し指部分に締め緩めのボタンがついている。チャックはマグネット式で、LEDライトも付いている。
ビットの精度は中華とは思えないほど高く、iFixitの精密ドライバビットより綺麗だ。ビットはマグネットにより内ケースに吸着されている。
外装ケースは同じグレーのアルマイト仕上げの押し出し材で、内ケースをその中に鞘の様に収納する。
残念な事にxiaomiは、ブランドを海外展開するつもりが無く日本語はおろか英語の説明書も付いていない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...